とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

骨盤体操とヨガ

毎週土曜はヨガの日(^O^☆♪ と習慣にして、10ヶ月。 今年の1月に職場の近くにOpenしたばかりのステキなヨガスタジオを発見! そう、一人でお昼に行った時に見つけたんだったな~ おいしいおそば屋さんの2階。 少人数制でいろんなタイプのクラスがあって、…

目黒インテリア通りWalking

今日はふと、思い立ち、目黒へ~^^ 曇り空でひんやりしていましたが歩いているとポカポカ。 目黒駅を出て、急な坂道を下ります。 広い通りの両側には飲食店がいっぱい。 何時も感じるけどこんなにたくさんのお店がよくやっていけるなと。 ヒトが多い証拠か?…

失敗、失敗^^;

昨日は仕事の後、後輩の結婚祝いの酒宴に。 祝いはやっぱり、お酒でしょ! という事で、日本酒をいただきました*^^* いい気分で飲んだせいか、チョットいただきすぎて… 酔っ払っちゃいました^^; 有楽町から地下鉄に乗り…あれ?反対方向… いかんいかんいかん…

東京下町Walking

昨日から来ている友達に、先月から埼玉に越して来た大学時代の友達が合流! 普段足を踏み入れない、日暮里、谷中を散歩~ 昨日から一転、暖かい日になりました。 東京にもこんな場所があるのね~ よみせ通りに、谷中銀座。 懐かしい感じのする商店街。 一軒…

楽し嬉しリラックス

地元の友達との横浜観光、三渓園の次は中華街でお食事。 事前情報でgetした四川料理のおいしいお店へ~ やっぱ、麻婆豆腐でしょっ!それと~~~ 食べる食べる!!! 遅めのお昼がおやつの時間まで**; いいの、いいの!夕飯で調整するから!?ホントか? 食…

冬枯れの三渓園散策

今日は地元の友達2人が横浜観光にやって来ました^^ あいにくの曇り空、雨もぱらつく真冬並みの寒さの中、三渓園を散策しています。 さむ~い

平日のお休み

今日は寒かった~**; 雨も降ったから余計に冷たく感じました。 今日は休暇を取りました。 ここ数年で、用事がないのに休暇を取るのは珍しいかも! 少し前から、休むにはこの数日しかない!と、アポイントも出来るだけ寄せて一日空きを作りました^^ ただ、今…

成長してるね~

今日は以前の職場の後輩の進級合格祝い! 彼女が入社した時に同じ職場でした。 慣れない土地で社会人生活をスタートし、不安一杯だったでしょう。 よくここまで頑張って来たね。 すっかり成長して、頼もしくなった姿に嬉しくなりました。 彼女らしさはそのま…

女だけの飲み会

今日は仕事で知り合った女友達と麻布十番で飲み! 男性の多い職場のためこういう会合は貴重なんだ~ 最初はおいしいと評判のおでん屋さんに行ったら… お休み。 で、お隣のおっちゃん系焼鳥屋さんへ! B級グルメっていうのかしら~おいしい! 一通り食べると…

誕生学 続き

昨日、学んだ誕生学。 一晩経て、広くいろんなヒトに知って欲しい内容であるとの実感を強めています。 特に若い世代、子供を持つ家族。 この想いを形にしたいと思います。 そうそう、昨日の先生、1歳10ヵ月になる息子さんと一緒に来られて、背中におんぶして…

誕生学

今日は午前中、誕生学を学びました。 一時間と少し、看護士をされている先生からお話を聴き、DVDを見ました。 この世に生を受けて、子宮の中で成長し、生まれて、家族と出会って行くまでのお話です。 これまでも知識としては知っている事はいくらかありまし…

ほのかないい匂い

今日はアロマテラピースクールでした^^ 午前中はカウンセリングのレッスン。 午後は手技を学びました。 カウンセリングはお客さまに対して、体調などを伺い、お客さまがトリートメントに何を求めているかを聴き出し確認するために行います。 これって結構大…

寒い文化の日でした

昨日から一転、気温が下がり、今朝は寒い朝でした。 とは言っても、土日にお布団を干し、シーツも冬用に代えてふかふか、ぬくぬくで眠ったので、寒さを実感したのは布団から出て窓を開けてから^^; 寒いけどお日様の陽射しがいっぱい!!! 早速洗濯&掃除=3 …

銀ぶら?!

今日は打ち合わせの間に一時間ほど時間が空いたので、銀座に出てみました^^ 銀座は何度目かになりますが、毎度お上りさん状態^^; ブランドショップを見上げて(中には入らない)、街ゆくヒトを眺めて、銀座らしさを観察します。 私とよく似た多くのお上りさん…

本日

11月1日は母の誕生日です。 1が3つで覚えやすい! 子供の頃はもっと1が並ばないかと、生まれた年や時間を聞き出し、そうならないコトにがっかりしたり。 父の生まれ年の11年と何とか関連付けられないかと考えたり。 いろんなコト、想像していた子供時代でし…