とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

今年も残すところ、今日と明日の2日となりました。 昨日夜帰省し、今日はおせちの献立を考え、買い物に。 久しぶりに地元の街をドライビングぅ~ やっぱり、落ち着くね~。空気が馴染むっていうか・・・ 今回のおせち作りはかなり手抜きとなりそう。 いつも…

手作りケーキ届きました

友達からおいしそうなロールケーキが!大切な家族のために作ったクリスマスケーキなんだって~o(^o^)o写真のおすそ分けです。 彼女結婚して一年半、家の周りで収穫した果物や野菜を使っていろいろ手作りしているみたい。 幸せのおすそ分けですね~ご馳走さま…

ありがとう

今日は週明けの月曜。 先週までとちょいと違うのは、少しだけ時間も気持ちも余裕のあるとこ。 そして、昨日の「愛のトリートメント」のお陰で、 頬も、目尻も、口角も、アゲアゲ!! そしてまつ毛もアーップ! チョイと調子に乗ったせいではありませんが、職場…

癒しのミントティー~

このところ週末にいろいろ予定満載で昨日今日は久し振りにマンションにいる! ってコトで時間をかけてお掃除しました(*^_^*) 時間がないとやるコトが雑になって、部屋が片付かなくなって、ココロが荒れてきます。 自分の生活の空間がしっくり来る状態になっ…

屋久島からの届け物

今日、屋久島から宅急便が届きました。 送り主はここ数年夏休みに屋久島に行った際にお世話になっているガイドさん。 画家でもあるガイドさんが作ったカレンダーを送っていただいたのです。併せて、"喜びのビスケット"も。 このビスケットは12世紀のドイツの…

寒い~

東京に向かう東北新幹線はやての車中です。 昨日仕事で仙台に来ました。覚悟はしていたモノのやはり「寒いね」 雪がちらほら舞っていました。 仕事を終え、夜の街へ!!! 寒~^^; 仙台といえば、牛タン!ですか? 温かい豚しゃぶをいただきました。 美味し…

帰省中~

一昨日、12月10日は冬のボーナス支給日! ありがたいコトに予定通りいただけました。厳しい経済環境の中、ホント感謝です(*^_^*) と、同時にこの日は父の命日。亡くなって30年以上経っても当日朝しっかり思い出せるのは、やっぱりボーナス関係あるかも… パ…

エコプロ2009に行きました

今日は東京ビッグサイトで始まった、エコプロダクツ2009の見学に行ってきました。当社も出展していたのですが、企業以外にも、NPOや大学などなど、エコでこんなにたくさんの人や取り組みが集まるのかとびっくり! 当社にとってエコは地球環境保全CO2排出者と…

お地蔵さま~聴いて~( ; ; )

今日は6ヶ月間通ったアロマの勉強の最終日でした。 さあ~!明日からセラピスト!!!ってな訳には全く参りません。 ようやく、イロハの辺りかしらん。 早く、次のニホヘト と進まなければ… 身に付いたかどうかはさておき?、一緒に学んだクラスメイトからた…

初めての夢

今日は仕事の打ち合わせで亀戸へ行きました。 初めての亀戸。 いきなり、乗り換え駅の銀糸町で人身事故によるstopで出鼻くじかれました^^; 亀戸で確率がよいと全国で有名な宝くじ売り場があるんやって! 買ってみました^^ 3枚バラで。 当たったら… 来年から…