とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やってくれました

今朝から宮里あいちゃんのニュースで持ちきりですね~ アメリカのツアーでの優勝なんて本当にすごい、すごい。 日本とは違う環境で全てを乗り越え、ゲームを征するとは素晴らしいね。 身近に感じるには程遠い存在ではありますが、身長が155センチとほぼ私と…

梅雨明けのお決まり事

今朝は昨日と違い、朝からギラギラ(・_・; あっつ~、いや、いかん!こんな事はしておれん。 梅雨明けにはやらねばならん事が! 今年は梅雨が明けてもなかなかスッキリ晴れてくれないから今日を逃すと週末の晴れ間がいつになるか? 家中のカーテン、のれんの洗…

暑かったね~

今日は久しぶりに朝から晴れて、たまった洗濯物を一気に片付けました。 暑いためか、今朝はお休みの日なのに早く目が覚め、洗濯、掃除を手早く済ませて、畑のお店に出掛けました。9時過ぎなのにもう暑くて、でも風があるのが幸いで、いつもの散歩コースを30…

開通

iphoneからの初投稿 やっとのことで設定完了!

かわいいもの

今年のバーゲンで手触りと値段の軽いストールを探している途中、こんなかわいいピアス見つけました(^^)レースが付いていてゴールドとシルバーのたまたまが揺れて~衝動買いしてしまつた(^^;)

休暇最終日

4日間の休暇も今日が最終日。 本日は大叔母の命日のため、親戚そろってお参り。 そして、その後お食事。 97歳の大叔父は耳が遠いものの、依然シッカリしてるわ~ 途中、選挙の話になると俄然言葉数が増え、元気さ発揮してました。 皆は食事の後、cafeに移動…

嬉しいニュース

今日は休日3日目。 昨日は名古屋meeting3つ目、LUNCHに名古屋へ。 そう、名駅に行きました。 余談だけど、名駅って地名なんですよ。 これって意外に他の地域の人は知らなくて。 先日も、名古屋の話になって、「メーエキだろ?」「そうそう、これって地名な…

休日の会合

休日2日目の今日。曇り空雨の気配なし。今日は今回帰省中にセットした3つ目の会合に出掛けてます。 昨夜は職場の後輩達と会いましたが、最近の名古屋駅近辺は新しいお店がいっぱいオープンして(*_*)トヨタ効果かしら?昨日のお店はお魚がおいしくなかなかア…

やれやれ

昨日から一年まとめの大会議! あー、やれやれ、終わりました。 毎年ながらこれが終わると脱力感~ 気が抜けます。 昨年までと担当が代わり、裏方係はお役ごめんでしたが、裏方の裏方としてちょいと気を使いましたf^_^;) これから出張&休暇で名古屋に帰りま…

お酒

最近、お酒との付き合い方が変化してきました。 ずーっと若い頃、例えば、大学生の頃。 友達が飲まない事やバイトに忙しくて飲み会にあまり参加出来ていなくて。 実質飲み出したのは就職してからかしら。 飲んでみると、あら、おいしいわって感じ。 ただ、ビ…

スタジオ探し

今日は午前中に家事を済ませ、ネットで見付けて以前から気になっているヨガスタジオの体験に行きました。今行っているヨガ教室?は内容はとても私に合っているのですが、土曜日限定なのと場所が決まっていなくて、若干心細い。 今のを補完するサブ的な位置付…

小樽より

るる~るるるるる、る~る… 札幌での仕事の後、小樽に足を伸ばしお寿司を食べました。 何年か前に友達と旅行に来た以来。 同僚達は、もう一泊してゴルフ。 私は一足先に帰ります。 本当は一泊して散策に充てても良かったかも~ まあ、いいや! お寿司はとて…

やり終えて…

昨日はこのところ、心の憂鬱の原因となっていたある仕事のイベントディ。 ようやくやり終えて… 緊張する、うまく話せるか?、話の内容は共感されるか?などなど、不安が一杯でしたが、やり始めてみると、考えていたよりスムーズに、自然にできることにびっくり…

まいばーすでぃ

今日はMyBirthday! 友達や職場の同僚からお祝いしてもらいました。 そう、弟からもメールが来ました。 ありがたいことです。 わたしの事、覚えていてくれること。 今夜は仕事帰りに出身職場や近隣のセンパイとお好み焼きでお祝い。 明日から出張だから軽め…

七夕だし~満月だし~

今日は、七夕~。 でも曇っていて天の川は見えません。 そして満月。まんまるお月様は? 昨日は仕事帰りに雲に霞んだお月様を見ました。 今夜はどうかな?アツい雲の向こうで明るい光を放っています。 風が涼しい~ あ、出てきた、出てきた。 お月様、織姫さ…

議論するということ

今の職場は会議がかなり多い。 物事を決める過程において、議論し合意の上進める組織だから。 だから知識や経験は発言権のかなりのウエイトを占める。 そして更に必要なのは感性、バランス感覚。 会議で自分の発言が通ってしまう時、どうしても罪悪感を感じ…

バーゲンとか~

今日は午前中、美容院へ行きました。いつもよりインターバル短めでしたが、今週、でっかい会議の進行役で大勢の前に出るので、まあ、こんな事でやる気を奮い立たせなければ、全く気持ちが前に向かなくて。 ちなみに洋服もこれを理由に新調しましたf^_^;) 美…

2週間振りのデトックス

今日は予定通り午後はヨガ時間。先週は仕事でお休みしたので2週間分の毒素を排出しました(⌒▽⌒) 比較的ストレスの少ないここ最近ではあったものの、やはりヨガ後はかなりサッパリしました♪( ´▽`) 一緒にやっている皆さんに会えるのも楽しみになってきました…

初めての新大久保

今日は仕事の一部の仲間と新大久保に食事に来ました(⌒▽⌒) 新大久保と言えば、韓国料理!とか、焼肉!ってのが定番なんだそうです。 私は新大久保駅に降りたのが生まれて初めての経験。 電車を降りた瞬間、焼肉のいい匂いが。 駅の近くを歩く人も外国人の方が…

久しぶりに

今日は何と監査!しかも、受けるのではなくて、監査する方。 以前の職場は監査と言えば、ひたすら対応策を練る側でしたのに。 偉そうに監査なんて。 ガラではありませんが、そこはお仕事ですから何とか形にした、つもり。 きっと応じてくださった方達には、…

聴くという事

今週は毎日会食が入っていて、毎晩誰かと話す時間を過ごしています。 みんな、どちらかというと、話したい人が多く、聴くより話すことに夢中になってしまいます。 私もふと気付けば、酔っ払って意味のないことを繰り返していて、後から思うと恥ずかしく感じ…