とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏と秋?

投票のために週末帰省していたため、今朝新幹線で横浜に戻りました。 台風の影響を少し心配しましたが、特に遅れもなく順調! 熱海あたり?雨が激しく窓に当たるようになりました。接近しているな~ 新横浜を降りると、あれ?!寒い! あちらは朝から残暑厳…

私の生活を守るのは誰?

昨夜、帰省。 今週は仕事が忙しかったのや、土曜日はやっぱりヨガしたかったので土曜日に帰ってきました。 今回は、投票に行くのが目的の一つ。 転任したものの、住民票を移していないため、帰省しないと投票は出来ないので・・・ 以前、遠隔地投票をした事…

懐かしい再会

今日は暑いとはいっても昨日までの蒸し暑さはひと休み。 高校時代の同窓会の案内をもらい、lunchに池袋へ。 地元志向の強い地域ではありますが、東京地域に暮らす人はさすがに結構いるらしく、これまでにも何度か誘っていただいたものの、日程合わず出席は出…

おお、甲子園では

熱い甲子園。 今年は、なんと、地元代表が2校も勝ち進んでいる! 明日の準決勝、共に対戦相手は勝ち進み、多くのドラマを生んでいる強豪ですが、同じ様にたくさんしている努力に自信を持って、思い切りプレイしてくださいね!

3週間振りのヨガ

屋久島旅行や夏休みの帰省でヨガを2回お休みしたので、今日は3週間振りとなりました。 自分で少しやっているとはいえども、やはり先生や皆さんでやるのでは、濃さも長さも違います。 体が伸びてとってもキモチいい~ 以前は少し辛かったポーズも今日は、あれ…

屋久島の思い出

屋久島旅行から帰って二週間。 現実の生活に戻ってしまえば、遠い昔の出来事のような、、、 滞在3日目は昨年に引き続き、安房川でのリバーカヤック。 当初、一日コースの予定だったけど、雨が降って来たために午前だけに。 コースは河口から上流目指して登り…

夏休み最終日

屋久島旅行に始まり、間2日間の出勤日を挟んで10日間余りのlong vacation ワークショップに、オンナ同士の我が家での宴会などなど、ゆっくり濃い時間を過ごせました。 最終日は毎度移動日になってしまいますが、今日は午前は母の新車購入の打合わせなどを済…

屋久島のその後

屋久島から帰り、2日間出勤し、再び夏期休暇の私。 家に戻り、行きつけの山屋をのぞく。 カッパいるよな~・・・あ、半額になってる。 「これ、お買い得ですよ~。上着だけですけど。」 「しっかり防水できます?」 「ええ、これはうちのメーカーで独自に開…

屋久島の傷跡~傷だらけのローラ

屋久島最終日。 フライト予定は午後6時。 時間はたっぷり。 今日も山を満喫しよう! と言う事で、軽めのハイキングコースとガイドブックにあった、尾の間にある、蛇の口滝を目指して5時間のハイキング。 不安は私のシューズのご機嫌具合。 昨日、島で1,…

屋久島日記ぱーと3

ランダムな屋久島日記、徒然なるままに。 上陸翌日、2日目はガイドさんお薦めの「花之江河」に。天気が良かったら黒味岳まで!と勇んでいましたが、やはり予想通りの雨。しかも、ここ数日はそれまでと打って変わり、雨、雨、雨。しかも気温も低い。 朝5時…

屋久島日記

屋久島上陸初日に大きな虹に遭遇。 雨の多い屋久島では虹はよく見るそうだが、こんなに立派な、しかもしっかり見える事はめずらしいのじゃないかしら? 初日は横河渓谷へ。 予定では、ゆっくりと昼寝や読書で半日くつろぐはずでしたが、なんとも、天気が今ひ…

屋久島日記

屋久島永田浜にあるウミガメ博物館より 守ろうとする、静かな強い力を感じます

屋久島満喫中

屋久島二日目の昨日。 昨年お世話になった、ガイドさんに教えていただいた花之江河へ。 雨が心配されましたが、やはり歩き出すと雨、雨、雨 途中、かなり激しく降ると時もあり、かっぱに手を抜いた私はぐっしょり水浸し。 雨のお陰でゆっくりじっくり見られ…

屋久島上陸

念願の屋久島バカンス、初日の昨日。 台風の影響が心配でしたが、無事到着! 初日の予定は横河渓谷。 ゆったりと時間を過ごす予定でしたが、あいにくの天気で早々に切り上げ、ウミガメ博物館の見学をして宿へ! 今回は素泊まりの宿へ! 気楽に自由に屋久島を…

台風8号

ああ~ん、明日から屋久島というのに、台風接近中だ ( i _ i ) 誰だ~?嵐を呼ぶ女は~?!

リラックス飲み会

飲み会といえば、とかくお仕事がらみだったり。 男だらけで、メンバーの中での自分の立ち位置考えたり。 な~んか、とにかく気を使うのが習慣。 今夜は元職場の上司と後輩の中でも特に気の置けないメンバーでの暑気払い。 厄介な仕事を片付けて、駆け付けた…

メンタルワークスタート

今日はアロマ&メンタルワークの第1回目のワークでした。 内容は ⑴自分を知る、自分と向き合う ⑵精油 ⑶タッチセラピー の3つでした。 今日は受講生の日程が合わず、めんばーのうち二人で受講しました。 今日のところはなんだか実感がわかないと言うか、これか…