とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいかも^^;

今週は会議とか、打ち合わせとか毎日予定が入っていて気持ちの余裕がありません。 結局、今日まで、夜は毎晩飲み会~ それなりに意味ある会合だけど、体力がね~ 眠りた~い!!! 来週は一週間出張でこれまたハードスケジュール。 週末に洗濯して荷造りして…

卵のステージ

今日久しぶりに行った居酒屋のメニュー(*_*) 肉、魚と同じステージに卵が。 しかもみんな玉子焼きバリエーション(^^)/ 卵好きよね~!このお店つまみが美味しくたま~に来ます。今日は仕事仲間と(^-^)v緑茶ハイホットが口に合い予定より?余分にいただきまし…

垢すり体験記

昨日はスゴイ一日だった^^; 飲み会の席でふとしたコトから、韓国旅行の話題になり、「行きたいけど当面は無理かもね~」なーんて話になり、「じゃあ、垢擦りだけなら行っちゃう?」と行きつけのお店に案内してもらう事に。 その方、仕事にお酒にすごいヒ…

屋久島の絵かきさん

屋久島からかわいいCardが届きました。屋久島でお世話になったガイドさんの本業が絵かきさん。 今年のオリジナルカレンダーを送っていただきました^^ その時に喜びのビスケットも送っていただいたのは以前blogに紹介しました! カレンダーに誤植があったとい…

渋谷で

今日は急遽、夕方かお出掛け~ 職場の元先輩から食事に誘われ渋谷まで! お寿司を食べて、その後カラオケに。 この先輩、歳は10年違い、6年前にこの職場で出会い、そして3年前から別会社に移って、今は150人もの部下を持つ大部長** 時々食事に誘ってくれる、…

ゆったりと

お正月休みとそれに続く連休明けで、慌しかった一週間が終わりました。 4日間だったにも関わらず、出張やら出掛ける予定が目白押しで疲れた~^^; この土日はヨガもお休み。ちょっと淋しいけれど、でもゆっくり出来ます。 今日は寝坊して、しかし、連休で帰省…

雪の博多

昨日から出張で出掛けています。 昨日は大阪。 ちょっとしたテーマで同業者の先輩へのヒアリングが目的です。 出会うのは久しぶり、しかも、こんなにゆっくり話すのは実は初めてと気付きました。 いつも自然体で、内には情熱を秘める人。 私のスキな女性の一…

ほっこり

昨日の新年会のメンバーM子からいただいた手作り柚子茶。 嫁ぎ先の家の庭で収穫した柚子を氷砂糖で漬けたモノです。 嫁ぐ前は、全く違う環境で暮らしていましたが、結婚して一年半。次第に土地に慣れ、習慣に慣れ、新しい家族に可愛がられています。 柚子茶…

恒例の四美女新年会

昨日はお正月の恒例行事となりつつある「例の」4人での新春会合。 私も連休で帰省して、我が家に集合! いろいろ持ち寄り、食べて!喋って!笑って! なんと7時間**; 今回のメインは、何事も助走と踏切り前のタメがナガいS子の渾身のコロッケ。 滅多に料理し…

お正月休みも最終日++;

一週間のお休みも今日で終わりとなります。 今はヨコハマへ戻る新幹線の中~ 帰省ラッシュのピークは過ぎているようで、穏やかです^^ 最近定番となりつつあるのが、新幹線前の一杯! 名古屋の味「きしめん」です! 上りホームには2軒ありますが、大阪寄りが…

真っ白く新しい年の始まり

明けましておめでとうございます 今朝は新たなスタートに相応しい、一面真っ白銀世界。 冷たいと思っていたら、昨日から降っていた雪が真夜中も降り続き、積もっていたようです。 2010年今年も私らしく、明るく☆楽しく♪元気よく!そして美しく*^^* マイペ…