とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

背中で気付く

このところ、何度か通っている美容院。 ビフォア、アフターで写真をとってスタイリングのカルテを作っているのだとか。 そして、アフターの写真は その後の自分でのスタイリングの参考にするようにと毎回メールで送ってくれます。 (余談ですが、お客さんに「…

ちょっとどう?!

ず~っと迷っていた。 自分の部屋でもう少しリラックス出来るように照明を変えてみたい。 仮住まいのマンションだし、荷物増やすと引越しの時大変だし。 どうしても必要ないものは横浜にいる間は、手に入れないでおこうと。 6年前は半ば意地で、殺風景な味気…

ひとりでまったりと

出張に続いて帰省してたために一週間家を空けていました。 今日は久しぶりの我が家?^^ 今はコーヒー入れて足湯しながらラジオを聞き流してボンヤリ~ 今朝はゆっくり始動。 ラジオ特番を聴きながら。 鎌田先生が「凛と生きる」をテーマにお話している。 「…

お宝 それとも・・・

金曜日から岐阜の家に帰っています。 昭和30年代に建てた我が家はかなりの老朽化。 それに家族が増えるたび、また、何度かの火事(もらい火も含めて)のたびに修理や増築をして、継ぎ接ぎだらけの使いにくい家となっています。 今は私もしばらく家を離れてい…

風邪引き

先週の土曜日だったか、多分、ヨガレッスンの後、うたた寝をして・・・ 起きたら、あれ?!なんかノドがおかしい^^; 翌日日曜日は買い物に出たりしたものの、カラダが何となくだるい感じで。 鼻の奥が痛いような、乾燥しているような・・・ 火曜日からは鼻水…

なんか・・・

最近太ってきたみたい^^; ジワジワと・・・ 基礎代謝が落ちてきてるな~体力もなくなってきたみたい。 動くのが億劫に感じたり、電車の中でもすぐ腰掛けたくなったり。 休日も家でゴロゴロしてる時間が長くなってきた。 このまま放っておくと・・・どんどん…

厳重警戒!!!

明日からここ、横浜ではAPECが開催されるために街にはお巡りさんがうじゃうじゃ**; 日本中から警備のために召集されているみたいで、北海道、山形、富山、兵庫。 いろんなところからご苦労様~ 一昨日、桜木町に所用でいった際には、特に会場に近いって事も…

秋の味覚

先日、ブログで紹介した栗の甘露煮。 製作者から栗を使った蒸しパンをこしらえたと写メが送られて来ました(^o^) ホットケーキミックスで簡単に作ったとのこと。私はそのまま食べていますが、ちょっと手を加えるとおいしさと愛が増しますね~(*^.^*) 私も自分…

気付きのてんこ盛り!!!

昨日から今日の2日間、創造的に会議を進め、合意形成された結論に導くためのファシリテーターを養成する研修を受講しました。 私の役目は研修を運営する側だったのですが、面白そうだから、受講生になっちゃおっと、ってことで。 まず、理論でポイントを学ん…

美しさへのパスポート?

9月から行き始めた美容院。 行くたびに、刺激を受ける。きれいになろう!って思って時間をかけているヒトって多いんだな~ サロンは美しさをみがく場所!髪を切るだけの場所じゃないのね~*^^* 担当のカリスマ?美容師はオシャレするコト、感性をみがくコト…