とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ間が

出て来ましたね~ 昨日の朝まで数日暖かい日が続いていましたが、昨日昼くらいからまた気温が下がっています。 今朝起きたら、窓が結露で・・・数日ぶりです。外は冷えているのね~ 先週一週間、仕事が忙しかったり、ココロが疲れる出来事がいくつかあり、イ…

明かりをつけましょ

ぼんぼりに~♪ お花をあげましょ 桃の花~ 3月3日はおひな祭り。 五節句の二つ目、上巳、桃の節句。 水辺で体を清めて災厄を祓う風習からきたとの事。 元々は男女の区別がなかったという事ですが、今はしっかり女の祭り^^/ 私の家ではひと月遅れの4月3日にお…

岐路?!

分かれ道。 と言ってしまえば、大げさかな? やって来ました、二年に一度のこの季節。 今後2年の身の振り方を決意するタイミング。 一度にふたつのコースをためすのは、モチロン不可能。 単純な比較は出来ない。 でも楽しく私らしく生きたい。 そのためにど…

土曜日 休日 晴れ

今週も一週間忙しかった~ は~^^; 昨日は疲れていたのと、熱燗飲んだのとで、家に帰るなりばたんきゅう** 朝、目が覚めて…おやおや… みんなと別れてからの記憶が… ちゃんとパジャマ来てるし、鍵掛けているし、ポストのチラシを取り出してるし^^; ま、昨日は…

始まった~^^

バンクーバーオリンピックがいよいよ始まりましたね。 長野五輪の時は、私がスキーに夢中な頃だったので、かな~り興奮していた記憶です^^; このところフィギュアなどの一部の種目は代表選考試合からテレビで中継されて話題でしたね。 冬のオリンピックの競…

耳寄りな話

嵐のような3日間を終えて、今日はゆっくりと^^ 朝からラジオを聴いています。 今日は私の好きな番組のひとつ、「鎌田實命の対話」 私はラジオ派。 ラジオ歴は長くて・・・ものごころ付いてからずっと。 我が家がラジオ派だったんです。 朝は一番最初に起きた…

寒い、寒~い

巡業明けの週末は、ヨガでしっかりカラダをリセット! 馴れ親しんだ先生の優しい声に導かれて、カラダが伸びていきます。 立春と言うのに日本中寒波に覆われて寒い寒い。 寒さで縮こまったカラダを伸ばしました。 特に2月は「胸を開く/ハートチャクラ」 胸を…

イェ~!終わった終わった~

一週間の巡業も先ほどの最終公演でおしまい*^^* あー、疲れたよ~ 今朝、広島から在来線で福山に移動。 途中、三原、尾道を通過しました。 三原と言えば、MHI三原。スゴイ規模** 次の糸崎の駅までず~っと工場の敷地だもん。 さすが!天下の重工さんですね。…

節分の太巻き

今日は立春。 暦の上では春。でも今朝もとっても寒ーい(+_+) 巡業4日目、広島へ移動中です(^^)/~~~ だんだん髪が乱れ、スーツにへたりが見えてきました(^^;) 昨夜、母が送られてきた太巻きのショット(*_*) おいしそうやね~

あれ~?!奇遇!

神戸の説明会の後、会社近くのお店でご苦労さん会^^ そこに同期で仲良しの仙台単身赴任中の友達が** え~?なんで?! 彼も仕事で昨日から神戸に来ているのだとか。 それぞれのおつき合いの場を終えて、二次会は飲みにgo! 三ノ宮まで出てカラオケボックスで…

兵庫県をウロウロ

今朝は三田ら神戸に移動して、説明会です。 今日だけで4回相手を変えてお話させていただくってコトで今シリーズのチョットした「ヤマ場」です。 三田ってのは兵庫県三田市、さんだっていうんです。東京にも同じ字で「みた」ってとこありますね~ 私もこの仕…

播州赤穂にて

昨日は説明会の後、地元の居酒屋さんへ~ 赤穂名物を! というコトで、穴子、イイダコ、牡蠣と海の幸をいただきました*^^* 穴子は大好物!おいしい!!!^^ イイダコって頭の部分に卵が詰まってそれが白いご飯のように見えるから飯蛸って言うんだそうな。 ま…

地方巡業スタート!

今日から一週間、各事業所への説明会に廻ります。 今回の私の担当エリアは兵庫&広島の5ヶ所。 今日から一週間の長旅です。 今は初日の赤穂市へ向かう新幹線の中です。 名古屋を過ぎて、さすがに座っているのも疲れて来ました^^; 姫路まで新幹線、乗り替えて…