とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決断の時が迫る

岐路を決める時期。 今回は私にしてはかなりあり得ない状況、正直迷っています。 決めたコトには一直線。 迷わないタイプ、後悔しないタイプの私。 やるべき! でも、キライ。やりたくない。 優先すべきはどちら? 後悔しない選択としたい。 もう時間はない。

ブルームーン!

会議の後の懇親会、早々に失礼し、帰宅。 おぉ、お月様、お月様。 まぶしい月明かり。 見上げていると余計なモノが洗い流されていくような。 ちょうど私の部屋の向きはお月様の位置と90度に。 部屋いっぱいに月明かりと言うにはタイミングが合いません。 そ…

今日はブルームーン

今夜は満月。 今年二度目のブルームーン^^ お酒は控えめにして、ゆったり空を眺めよう・・・ 朝の決意!

悪いクセ

昨日は春らしい陽射しに感謝しつつ、お布団干したり、洗濯したり、窓ガラスまで磨いて*^^* スッキリ!!! 午後からは一週間の留守でたまった郵便物やMailの整理や出張報告の作成のために出勤。 月曜日も朝から会議が続くのでストレス小さく過ごすにはこの位…

一週間ぶり

先週末の連休から岐阜の家にに帰り、そのまま巡業に突入して、ここに帰ってきたのは一週間振りとなりました。 明るい陽射しの中で、見回して見ると荒れて散らかった状態がやたら気になり・・・ 洗濯物を干そうとベランダに出て見ると、**; やたらに土ホコ…

ただいま出張中

おはようございます! 今週は出張週間、前半名古屋、後半は昨日から関西です。 今大阪駅、電車の待ち時間に入った駅構内のコーヒーショップ。 喫煙店だったみたいで;; 煙いよ~ 朝から全身タバコの煙まみれに・・・ 失敗だった>< 今日はこれから和歌山へ…

我が家の恒例行事

我が家のひな祭りの恒例行事。 今年もその季節がやってきました。 今回も助っ人二人に応援を依頼し、晴れてその役割を果たし、無事出来上がりました! 「おこし餅」 米の粉と砂糖とお湯で練った、お団子を木の型でおこして行きます。 食紅で色を付けて、約一…

うわぁ('◇' )ゞおいしそう

主婦業に励むKonちゃんからお彼岸ショットが届きました。 甘いもの好きな家族のために今回も腕を振るったんだって! 前回より腕を上げ 「とてもおいしく上手に出来た」(本人評) おはぎ食べたいな~(*^.^*) 愛する家族を喜ばせるために頑張る「喜び」を感じま…

初めてのクリスのワーク

今日はいい天気ですね~^^/ お休みの日が晴れたのは久しぶり。 今月初めてなんじゃない?! 外に洗濯物が干せて、お布団も干せる!う~ん!ウレシい! 陽射しが部屋の中へ差し込んでいつもより明るいような気がします。 すると、見えてくる、見えてくる、ホ…

本日の富士山

新大阪から乗車して名古屋までは何やかやと記憶がありましたが・・・ やはり、爆睡・・・・ ふと起きて目に入ったショット** ぐっすり?眠ったせいで重かった頭や肩が何やらスッキリ 今夜はゲシュタルトのワークショップに初参加です。 どんなかな~?

お出掛け

とはいっても、仕事です^^; 大阪への日帰り出張。 今取り組んでる、プロジェクト(とでもいいましょうか?)の進捗状況の中韓説明会です。 昨日は横浜は雪。横浜にしては結構な量が降りました。 帰り、少し遅くなったのですが、歩道にべしゃべしゃの雪が積もっ…

雨の日曜の過ごし方

このところ週末に雨の日が続いています>< weekdayになかなか家事を出来ない性分の私^^; イメージとしては、キラキラと輝く太陽の陽射しを部屋に取り込み空気を入れ換え、洗濯物と布団は陽射しでサッパリと乾き・・・ そして家事を終えたらお散歩に~ 季節…

「欲がないね」

先日、仕事通じて知り合い、生きる姿勢が自然体で素敵なYuさんに言われたひとこと。 お互いチョットした岐路にあって、あ、正確に言うと(これ上司の口癖^^;)彼女にはチョットした程度じゃない岐路だと思います。 その選択について話していた時に「欲がない」…