とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も屋久島へ

昨日の四美女会での相談の結果、今年も夏に屋久島へGO!!! 早速、昨年お世話になったS本さんにメールをして、ガイドをお願いしました。 昨年は天候不順で、滞在中、雨、雨、雨。 元々、雨の多い島なんだけど、それでも!ってくらいの雨でした。 一日ト…

食べた~、しゃべった~

名古屋は良いお天気で風が爽やか~^^ 気持ちイイです。 四美女会、ランチはミッドランドスクエアの韓国料理のお店で。 ちょこっと奮発して、コース料理、その名も「花嫁コース」! キムチ、チャプチェ、チジミ、ビビンバ、と盛りだくさん。そして腹一杯*^^* …

お休みスタートです

仕事が今日から来月5日までの一週間、お休み^^\ 今年の4月は春らしくない寒い日が多かったけど、GW中は天気よさそう。 今日12時に名古屋駅で例の仲間たちと待ち合わせのためただいま新幹線の中です。 (小田原は今猛烈に雨が降っている**) いつもの仲良し四美…

4ヶ月振りに

昨日の午後と今日一日は今月から通い始めたゲシュタルトのワークでした。 先週から一週間仕事が忙しく、また、昨日も午前中は仕事絡みの外出で、なんとなくココロもカラダも疲れていて、新たなコト始めに消極的な気持ちでした^^; 初めて行く場所、初めて出会…

東京満喫 築地編

一晩明けて、朝からいい天気^^ 昨夜はもんじゃの後、堅実派チームととことんチームに別れて・・・ 私は当然堅実派チーム。 一時間くらいホテルの部屋飲みの後、グッスリ眠りました。今日はすっきり爽快!!! 小伝馬町のホテルを出て、築地まで歩いて行く事…

東京満喫してます

先週の箱根に引き続き、昨日、今日と私の担当するもうひとつの委員会の最終回がおわり、続いて打ち上げ~ こちらは東京満喫ツアー! まず、新宿ルミネtheよしもとで観芸('◇')ゞ 続いて、屋形船で江戸前天ぷら堪能\(^o^)/ 二次会は月島もんじゃ焼きヽ(≧▽≦)/…

同期会!^^!

昨日はアロマテラピーのスクールで一緒だったMちゃんが大阪からやってくる事に合わせて、同期のRちゃんと会いました。 Mちゃんとは4ヶ月振りとなりましょうか! 全然そんな久し振りな感じはなく、すーっと話が弾み・・・ でも、また会わないこの間に 「キレ…

一泊二日、御殿場、箱根、雪のち晴れ

昨日の午後から職場の同僚たちと出掛けました。 はじめに~海老名S.Aで評判のメロンパンをget! なるほど~おいしい! ただ、普段あまりメロンパンを食べないので・・・ でもおいしいものはおいしい! 続いて、御殿場アウトレットへ。 6年くらい前に一度来た…

そして~!

大湧谷へ上がりました。 硫黄のにおいがムンムン^^; お決まりの黒たまご、パクリ!

箱根満喫中^^

ポーラ美術館に行きました。 日本画展をやっていて、東山魁夷、平山郁夫、かなり見応えあるさくひんがたくさんありました。 常設なのかな? 美しいガラスの器はとても魅力的でした。

あらまあ**;

昨日の雪降りから一転、青空が広がってきましたよ! 朝起きた時はまだまだ曇り空でしたのに・・・ 今日は予定変更、クローズとなったゴルフ組も一緒に箱根観光に出掛けます^^

え?!

今日は仕事のプロジェクトの打ち上げで箱根にきてます。 他のメンバーは翌日にゴルフの予定。 私は湯本まで旧街道を歩いて降りる。 そんな予定を立てていたら・・・ 何?これ? 4月なのに雪? 寒いし、雪降るし・・・ 明日はきっと雪でクローズ^^; トレッキ…

チガイ?

オトコのヒトだからかな~? タイプの違いかな~? 私の進路の岐路を迎えたこの時期。 周りの人たちも一部、立場や役割り(職)の変わる人たちがいて。 決まった瞬間から異常なほど?テンションが高まっている^^; 声のトーン、ボリューム、あげあげ~ 口数多く…

手放すというコト?!

これからの進むべき道を決心し、お待たせしていた上司に本日伝えました。 今日まで一ヵ月近くの時間を掛けて自分と向き合い、後悔しない選択となるように考えてきました。 今日は朝から天気が良く暖かいせいか、気分も軽く、カラダも軽くなった気がします。 …

私の感性を信じて

これからの進むべき道を決めるこの時期。 今回は私の気持ちを一番に考えました。 もう少しじっくり考えてみたい事、確からしさをつかみたい事。 ここで出会ったヒト、コト。 それをもう少し私の心の中で確かなモノに仕上げたい。 同時に、そこに私の役割りが…

富士山環境ボランティア

今日は会社の社会貢献活動の一環で富士山の麓の林の中で植林と過去に植林したメンテナンスをしました。 午前中は植林、3人で7本。 水をあげないので、しっかり土と根が接触するように植えたあとに踏み込みが大切だと、管理人さん。 植えたあとは地面が乾かな…

ヤバい!?

土曜日曜と何となーく調子が悪くて… 月曜日は帰りが遅くて… クビがいたい、腰がおかしい^^; 昨日夜から腰の痛みが本格的に~ ヨガを初めてから比較的調子の良かった腰痛が久し振りに痛み出しました。 今日は仕事中も座っているのが辛いほど>< たまらず帰り…

4月という月

4月は新年度のはじまりの月。 学校なら学年が一つ進み、新入生を迎え、クラスが代わり、新しいクラスメイトや仲間を作る月。 職場でも退職者を送り、新入社員を迎え、また、いつもより大幅な人事異動があり、新たな気持ちでスタートをする時期。 また、会社…

チョットした変化?!

出張明けの一週間。 会議や打ち合わせで慌しかった~^^; 仕事で、チョットした問題のある案件があって… 現在硬直状態なので、関係者を調整して、解決に向けて進めています。 関係者のうちの一人、硬直状態を作っている原因のひとり。 付き合いは6年になりま…