とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガのワークショップに参加しました

久しぶりに雨となった日曜日。 何故だか雨の朝は、落ち着く。なぜかな~? 今日は午後から半蔵門近くで行われた「柔らかヨーガ」に参加しました。 昨年暮れからはじめたmixiのコミュニティのイベント情報で知りました。 「なんか面白そう」直感!で行くこと…

命の水

昨日、届きました。 「MaHaLo」 タダの水なんですが、タダものじゃない! カラダをきれいにしてくれる。 カラダを潤してくれる。 そして、ココロも。 なくてはならないモノのひとつ。

東京散歩^^

今日はいい天気~ 急遽、午後から丸の内で仕事が入った週末^^; タダの休日出勤にはしたくなくて・・・ 早めに家を出て、九段下で途中下車して靖国神社、北の丸公園、皇居東御苑を散歩しています^^ 自然たっぷりの公園の中を歩くのはとっても気持ちいい~! …

公園ヨガしました

今日は朝から爽やかないい天気^^ ヨガサークル一周年記念の公園ヨガにピッタリの日になりました! さすが!私たち! サークル発足時から一緒に参加している方に加え、最近メンバーになった方も一緒に、木漏れ日の中で素敵な時間を過ごせました。 風や公園を…

うわぁ~、かっわいい

持ち合わせまで時間に2月に横浜で献血をしました。 今まで何度も献血はして来たけど、横浜はお初。 ひろーい献血ルームで親切に対応してくださいました。 献血前は水分をしっかり取るのは知っていましたが、ちょうど夕方の時間だったので直前の食事から時間…

髪が(・_・;

ずーっとショートだった髪をのばしてみようとここ数ヶ月、美容師さんと相談しながらカットしています。 くせ毛気味で、さらさらストレートには縁のない私。 髪を伸ばすのはソバージュが流行った大学生、その後スキーに狂い時間とお金がなく、美容院に行けな…

アロマリラックスヨガ

昨日は土曜ヨガでした。 4月はいろいろあって^^;、お休みしていたので、一ヶ月振りのレッスンでした。 そして、ヨガサークルを始めて一年という事で、記念イベント「アロマでリラックスヨガ」でした。 いつもとは少し違う、頑張らないヨガ。 無理しないよう…

連休明け

先月29日から今月5日までの一週間の連休明けの2日間。 特に混乱もなく、無事終了^^ これからの時期、特に忙し月間なので気を引き締めて、でもストレス溜め込まないよう過ごしたいですね。 休み中の気楽な生活のせいか?食べるモノの豊富にある環境のせいか?…

はなももの里に

昨日、母と「はなももの里」、清内路村へ行ってきました。 朝、9時に家を出て、中津川経由馬籠峠、妻籠を通って、R256を走りました。 R256沿いが「はなもも街道」となっているらしく、所々にはなももが植えてあり、とってもきれいでした。 清内路村…

おばあちゃんの市

連休3日目。 今日は母といとこの奥さんのKaちゃんと山岡町にある、道の駅に行きました。 新緑の中、車を走らせるのは気分いいね~~ ここ数年、普段、車の運転を全くしなくなったので、いまいちハンドルの感覚に不安が・・・ ま、何とか無事行けました。 …