とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~ん、哀しい~~(T_T)

お気に入りのピアス、片方、なくしちゃった~ 昨日朝、慌てて出掛けて、走っている途中でふと、気付いた。 お気に入りだったのに~ このblogにも登場させて、また、いろんな方からかわいいねって言っていただいたピアス。 家の中に落ちていないかとかすかな…

香川といえば!

うどんでしょ^^ 昨日のお昼はうどん屋さんに連れて行っていただきました^^/ でっかいかき揚げとぶっかけ小。 おいしかった~ しかも、ハシゴして、もう一軒、ぶっかけ小。 さすがに2玉はお腹にたまりますな~~

高松到着

宝塚の朝は暑かった^^; 眩しい日差しで目が冷めました。 6時前なのに・・・ 電車乗り継ぎ約3時間。 うどん王国香川、高松にやってきました。 駅に降り立つといたるところに「うどん」「うどん」のもじが**; 今日は一日、ここでお仕事。 お昼にうどんでも食べ…

Oh!Takaraduka

きのう、夜、姫路から移動して宝塚へ。 出張先は尼崎だったのですが、なぜか宿はあの、宝塚ホテル^^; 気を使ってもらったみたい。 いやいや、割引券で泊まるのでご心配なく。 チェックインが夜遅く、しかも雨がひどかったせいで、まわりの様子が分からなかっ…

何これ?!

チン百景ではありませんが、姫路市を訪れるたびに不思議に思う光景。 モノレールの線路のようなレールが途切れ途切れに立っています。 多分今では使っていないでしょうに。 壊すわけでもなく、途切れ途切れに。 不思議やな~ 誰かに聞いてみようかな~

旅は道連れ

明日から恒例の全国行脚(^^ゞ 今回は姫路~尼崎~高松~丸亀 4日間の旅。 今回の旅のお供は昨日、マイコレクションに加わったばかりのラベンダーさんを選びました(*^.^*) ラベンダーさんは働き者。疲れた心を癒やしてくれます。空気を浄化し、慣れないホテル…

貴重な体験でした*^^*

今日は一日、アロマの師匠、kotoさんの開いた、アロマテラピー講座のお手伝いに行ってきました。 「お手伝い」ってほどの事は出来ませんでしたが^^; 受講者は40名、ほとんどの方が初めて精油を扱うのだとか。 第一部は、アロマの基礎知識と香りを感じてみる…

ガールズ?トーク

最近は女子会ツイテいる私*^^* 職場の同僚が男性ばかりでこんな機会は横浜に来てからは珍しい現象なんです。 31日月曜日、アロマのスクールの先生や同期生と同窓飲み会。 しゃべるしゃべる、笑う笑う。 「こんなに笑ったのいつ以来かな~」なんて。 卒業して…

買い過ぎちゃった?!

(^_^;) 今日は久しぶりのヨガレッスン! いつもは和室ですが、今日は久し振りにホール、フローリングの広い部屋でした。 今朝は雲が多いながら、ちょっと蒸す感じで、6月の「梅雨とその後の暑い夏を乗り越える」プログラムにはピッタリだったかも。 慣れたポ…