とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Summer In 長野!

おはようございます! 今日は長野に来ています。 今回は仕事、じゃあないのよ~^^ 職場の親睦旅行です。 今日の予定は、蓼科でBBQ。 そして夜は宴会。 明日は車山高原をハイキング! 楽しい企画になりました。 幹事さん、ありがとうございます! 久しぶりの…

暮らしの新しい仲間たち

今朝、電器屋さんから届けられた、冷蔵庫さんと液晶TVくん。 335lの冷蔵庫。 悩みに悩んでついに買い換え。 弟のお古の140lを使い始め、6年。 冷凍庫の容量が小さいのと、霜がとっても気になっていました。 ご飯もたくさん炊くと冷凍庫に入らなーい;; なん…

あ~~~終わった~

毎日暑いですね^^; まあ、夏ですから。 昨日、一昨日の2日間で、今年度、そして今期2年間の総決算の会議が終わりました。 あ~、やれやれ。 開放感を味わっています。 そして、カラダのあちらこちらから、疲労を訴える声が聴こえています。 今日は夕方にアロ…

帰省中~

名古屋へ向かう新幹線の中です。 今日から3連休となったので、ゴールデンウィーク以来帰ってない家に帰る事にしました。 今日は朝からこの一ヶ月やりたくて出来なかった事をひとつずつ・・・ まずは、布団干し、そして部屋の掃除。 分別して、ゴミを出して~…

カラダが教えてくれる事

ここ一ヶ月くらい右肩が痛くて・・・ 腕が上がらない、回らない。 痛くて、重くて・・・ 右肩の声に耳を傾けてみました。 「頑張れ・・・」 そう言っているのがどこからか聞こえて来ました。 「頑張れ~、頑張れ~」 だんだんその声がはっきり、しっかり私の…

繋がり

このところの約一ヶ月、かかり切りとなっていた重要ミッションが無事に何とか終了。 はあ~、やれやれ^^; 昨日はその打ち上げで\(^o^)/職場の飲み会~ 開放感とおいしさにつられて、つい、 日本酒をゴクゴク*^^* 前日が徹夜だった事も手伝い?酔っ払っちゃ…

地元名古屋に遠征~

昨日から北陸に入り、福井、石川と走り、夜に名古屋に帰ってきました。 通常だと名古屋でのお仕事は家に帰ってゆっくり・・・ となるところですが、今回は朝早くから夜まで予定が詰まっているために少しでも体を休めようと通勤時間を短縮させるために駅前の…

新たな気付きの体験

出張の合間のお休みとなった、一昨日と昨日の2日間、アロマのお師匠さんのkotoさん主催のゲシュタルトのリトリートに参加しました。 テーマは「コミュニケーション」 今回は名古屋から悪友たち2名を誘ってみました。 半ば強引に^^; 自分への気付きが増えると…

ただいま~!

27日日曜、夕方から出掛けて、先程帰って来ました。 はぁ~、疲れた~ 4泊の巡業、ひとまず終了*^^* 今回は早朝から動き出していたので、いたって早寝早起きの健康的な???スケジュール。 今朝も4時起き。 6時半から8時半でひと仕事終了。 今日の名古屋は…