とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

丸の内仲町通り

今日は会社の後輩とブリックスクエアにある、A16でお食事しました。 たまにはおしゃれなお店もいいな~ 街はすっかりクリスマスイルミネーション(#^.^#)

ウーマンズヨガ

週の真ん中のお休みとなった、勤労感謝の日。 下北沢のヨガスタジオで「ウーマンズヨガ」のワークショップに参加しました。 このスタジオへは3回目となり、乗り換えも駅からの道順も慣れたモノになりました(^_-) 日程が合ったのと、女性性とヨガの繋がりにひ…

新しい出会い

先日、マリケアに伺った時に出会った美しい石たち。 その瞬間は手に取ってみたものの、ピンと来ることはなく・・・ パワーに圧倒されたのかな? でも、数日経ってから、ふと石の映像が思い出されて、なーんか気になって。 という訳で、昨日、もう一度見せて…

半分の前屈

ヨガを生活に取り入れて、3年余り。 お気に入りのポーズもいくつか出てきます。 その中のひとつが、アルダウッターナアーサナ。 半分の前屈。 ヨガを始めてしばらくは、前屈の方に興味があって、どちらかというと、この半分の前屈の方はなんか中途半端で意識…

防衛のサイン

今週は運営を担当する研修会があって、時間的にも精神的にもプレッシャーの大きい一週間でした(^^;; 研修会は2年単位ひとくくりの最終回。 ある意味、仕上げの回でした。 初回から傾聴、コーチング、そして今回はコミュニケーションスキルをコントロールする…

下北沢にて

今日は休日ではありますが、早起きして、下北沢にあるクリパルヨガのワークショップに参加しました。 テーマはヨガセラピー入門。 フェニックスライジングヨガセラピーのほんの触りを学ぶというものです。 講師のToshiさんの優しい自然な語り口で始まり、初…