とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年分

今日は大晦日。 年々、時の流れが速くなるように感じるけど、今年は特に目まぐるしい一年だった気がする。 クリスマスイブの朝、目覚めてふと、右手に赤い発疹が。 ん?なに? パジャマをめくってみると、右腕だけにポツポツと。手首から肩口まで不連続にボ…

私だけのための一日

Xmas eveの今日は早起きして下北沢へ。 3連休は帰省するのはやめて、しっかり仕事やり切ってしまおうと決心しました。でも一日だけは自分のためだけに過ごそうと、今日は午前中はヨガレッスン、午後は美容院で、内から外からキレイになろうと(#^.^#) クリパ…

デトックス

小まめに掃除はしているものの、年末には一年のケジメと何となく大掃除して、慌ただしくなってしまう(-。-; 子供の頃には、よく祖母に向かって 「大晦日とお正月は一日しか違わないのになんで、何でも年末にやらなきゃダメなの!?」 と反抗してたな… 祖母は…

福を運ぶ人

その人は一年に一度だけ、我が家へやって来た。 背中にたくさんのしめ縄を背負って、12月1日の朝やって来た。 初めて私の街に降り立った時に最初に目に入った我が家へやって来たのだと、その人は祖母に言った。 毎年、ほんの10分ほどの時間を共有するだけの…

橙色の月

昨日は、皆既月食。横浜からはクリアに見ることができました。 夕方から大学に出掛けていたので、駅からの帰り道、欠け始めたお月様と一緒に歩きました。 天空高くからお月様に見下ろされながら、ちょうどお月様を背負っているみたいo(^▽^)o 振り返り、振り…

月の光

大学から帰り、缶チュウハイを飲んだら一週間の疲れが襲い、眠くなっちゃって(^^;; うたた寝して、お風呂に入ったので、こんな真夜中。 窓の外が明るいのでカーテンを開けると、きれいなお月様! 満月は10日の夜だったかな? そう、10日はパパの命日だ。お墓…

ようやく

昨日辺りから寒さの予感。 今朝はようやく冬らしい朝となった。 窓を開け放すと冷たい空気が淀んだ部屋の空気を押し流していく。 今日は急遽、名古屋へ出張となったのでいつもより早めに事務所に出て、2日間の留守の間に溜まったメールや書類に目を通して、…

安全と安心

昨日の大荒れの天気から一転、今朝は爽やかな空が広がりました。 お休み=お寝坊な私ですが、今朝は寝坊しないように暗いうちから何度も目が覚めて(^^;; 目覚ましが鳴ってからホッとしたせいか、ぐっと眠ってしまい、イカンイカン。 20分遅れで起き出して、…

表参道イルミネーション

今日はヨガの後、原宿の美容院に出掛けました。 いつもより明るいイメージにとお願いしたので、カラーに時間がかかってしまいました。 でも、ステキに仕上がって満足(*^_^*) 陽はとっぷり暮れて、表参道駅に急ごうと通りに出ると、おぉ~、今年も華やかなイ…

恐るべしフグの威力

11月の最後の日曜日。 会社の同僚とお泊まり女子会。 豪華夕食はフグ三昧コース(^-^)v 前菜、刺身、焼き物、揚げ物、お鍋にひれ酒、 三昧の名の通り、すべてフグ~(^o^) 仕上げはエキスたっぷりスープで作った雑炊。 更に女子会プラン限定のこれまた豪華デザ…