とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったりと丁寧に

今日は目覚まし時計をかけずに、自然に目が覚めるまでグッスリと眠れた(^^) カーテンを明けて、外は快晴\(^o^)/ よーし、お布団干すぞー シーツも洗濯しよう! 洗濯機回しながらゆっくりとおうちヨガ。 昨日、気付いたところを特にしっかりカラダに意識を…

久しぶり

今日は約一ヶ月振りのヨガレッスン。 今週はめちゃ忙しかったので、待ちに待ったレッスンです。 春のメンバー増員キャンペーン?(*^^*)のため、半数は初めてお会いする方。 メンバーが増えて、サークルが盛り上がるといいな~ 約一ヶ月かなり自己流でやって…

自分というもの

意外に自分の事って自分では分からないもんだなって。 今日、改めて実感した。 そらそうでしょ。 自分の目を通して見て、自分の価値観で判断しているから、自分を客観的に見るのは難しい。 増してや、自分と向き合うなんて一体どういうコト? そうよね~、そ…

冬に逆戻り

昨日の夜に帰省して、今日から岐阜で休日を過ごしています。 『寒波到来!東京にも雪!』とニュースが騒いでいたので、岐阜も雪だし、寒いな~と覚悟はしていたものの、やっぱり朝から雪、そしてさむーい・・・ 今日は一日閉じこもりだな・・・

六本木の夜

今日は朝から今まで、予定めじろ押しの一日でした(^^) 朝一番に丸の内本社へ。 いつもより早起きするつもりで目覚まし時計かけたのに、起きたら出かける予定時刻の20分前!(◎_◎;) 何とか、ギリギリセーフ。 午前中は会議。 その後、同僚の職場を訪ねておしゃ…

大切なこと

昨日に引き続き、今日も出張。 現場に近いところで、苦労を実感している仲間の話を聞かせてもらいました。 いつも思うこと。 正しい、とか、間違っている、とかは結局問題じゃないって。 その人がどう受け止めているかってことしかないんだって。 関わる人、…