とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで?マックに

明日からゴールデンウィーク(^-^)v 段取りよく仕事を終えて帰省! といきたいところでしたが、4月末が決算のうちの職場。業務ローテーションも重なり、残業となりました(^^;) とはいえ、私は福島へボランティアに行って不在の上司に変わり、見守る役目。何か…

想いを寄せて

ベランダですくすく育っているハーブ。 昨秋苗を買って、なんとか冬を越し、このところの陽射しを浴びて、ぐんぐん成長しています(^^) 特に雨振りの翌日、晴れた日はその生命力は目を見張るものがあります。 ミントとローズマリーの葉っぱをいくつか摘んで、…

丁寧にゆっくりと

昨日は嵐のような天気の一日。そんな中、いつものヨガレッスン。 今月は毎週、行けたので、カラダもよい状態を覚えているので、調子がいい(^^) 今朝は昨日の天候から一転。 雨と風で洗い流されたようにホコリやチリがない、スッキリした空気。 いつものお休…

こだわり

先週のお花見女子会。 お花が主役か、はたまた、お酒か(^^;; 最後はわからないほどに!(◎_◎;) 話が弾み、いろーんなこと話したけど、一週間経ってふと、心に残っているフレーズが。 「今の生活レベルを落とすなんて考えられないのよね。例えば、結婚、子供、…

仙台に行って来ました

今日は仙台にある支社に出張でした。 朝8時前の新幹線で福島まで行き、在来線を乗り継ぎ11時半に仙台到着。 出張の目的は支社の被災状況の確認と、働いている皆さんにお会いすること。 駅から支社まで街中を30分歩いて市中の様子も観察しました。 支社の皆さ…

春がやって来た!

昨日はヨガのレッスン。 約2ヶ月振り!(◎_◎;) 仕事の忙しさや地震以降の不安定さで生活のリズムが狂っていて、なかなか軌道修正ができていませんでした。 最近自覚してきたコトだけど、疲れがたまってくると、首や肩だけでなく、股関節が詰まった感じがしま…

また来年

今日はうちの田舎ではおひな祭り。 一ヶ月遅れで祝います(^^) 今夜はちらし寿司を作ってお祝いしました(^^)

4月だ\(^o^)/よーい、スタート!

怒涛のような一ヶ月を過ごして、ふと我に帰ったのが先週の半ば。 どどっと疲れが押し寄せて来た!(◎_◎;) 疲れを感じて受け止める余裕がなかった私に気付きました。 だって・・・家でご飯食べてる途中で眠っちゃった(^^;; そんな事って!!! ───O(≧∇≦)O─…