とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女子会

今日は会社の元職場の女子で会合。 開催場所は、高輪にある会社の接待施設。 私、初めて利用させていただきます。 東京のど真ん中にあって、戦前の日本家屋とこのお庭。贅沢~(^_-) お料理の味もよくて、景色とお料理、総合的は合格! 気兼ねない会話でスト…

江の島の帰り道は

終点岩屋からの帰り道は行きとは違う、下道とある方から下りました。 裏道かな? そして、歩いてお腹も空いてきた事だし、と参道のお店をチラチラと覗いてみる。 お昼どきのせいか行きとは違ってお客さんも多く・・・ 方針変更して、江の島駅まで戻ってから…

江の島散歩

今日は休日にも関わらず、目覚ましなくて7時前に目が覚めたので、兼ねてより気になっていた、江の島詣でに出掛けました。 初めての江の島(^_-) 行きは小田急で片瀬江ノ島駅まで。 島に渡る橋の上は強風で飛ばされそう(^^;; 参拝コースは有料エスカレーターを…

ホット!!

今日は朝からいい天気(^^) いつものヨガレッスンがお休み。貴重なお休みの一日。 さて、どう過ごそうか~ 江ノ島?買い物? うーん、布団干したいし、洗濯物溜まってるし。 早起きして、家事済ませて出掛けようか・・・ 前日までお天気を想定していろいろ考…

初めての熱海

先日、初めて熱海の温泉旅館に泊まりました。 が、仕事絡みでしかも平日だったので、横浜の仕事を終えてから遅れて、宴会に合流f^_^;) 完全できあがった方々の中にシラフで飛び込んで行くわけで、ま、かなり分が悪い状況でしたf^_^;) が、ま、そこはお互い頑…

二子玉川散策

今日は休日なのに、7時前に目が覚めて。 いつもは即二度寝するのですが、布団から出てコーヒーを入れてみた。 そうだ、3月にオープンした二子のショッピングセンターを見学に行ってみよう(^O^)/ そう、「見学」ね。 とはいえ、五月晴れの休日、最後の冬物の…

続けるってコト

最近、ヨガが楽しい(^^) 以前から楽しいと感じているし、だから続けているし、何とか時間を割いてカラダを動かし続けている。 最近感じている、この楽しさは・・・ うーん、今までの楽しさより深いっていうか、広いっていうか・・・ 継続的なヨガレッスンを…

学生気分♪( ´▽`)

毎週、金曜日の夜に大学院へ通うようになり、一ヶ月が経ちました。 いつもは仕事を終えて急いで駆けつけるって感じ(^^;; 昨日は午後から仕事で横浜に出掛けていて、用件が予定通り順調に終わったので、早めに登校して構内を散策しました。 まずは学生課で情…

コアウォーク

10連休9日目。 昨日、大学の授業があったので、一足先にあざみ野に戻りました。 今日はヨガのレッスン。 骨盤体操ではコアウォークの練習をしました(^^) 内転筋とカラダのコア部分を使って歩くのです。 感覚でいうと、土踏まずに重心がある感じ&お腹が伸びて…

長期連休3日目

カレンダー上は平日ですが、私は今日もお休み^^ 今日は天気もいいし、気になっているアウトレットのお店へGO! そう、三井アウトレット土岐が我が家から車で5分。 東海地区最大を誇る?このアウトレットは最近?拡大してかなりの店舗数になっています。…

名古屋と言えば!

今日は恒例の四美女会でした。 当初は名古屋のGWと言えば、東山動植物園!と言う事でピクニックを計画していましたが、雨女を抱える四美女会としては、生憎というか、当然の結果というか、この雨降り。 急遽、雨でも十分名古屋を味わえる名所、と言う事で…