とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

12星座を体で巡るヨガ

に参加しました(^^) 昨日仕事でいつものヨガレッスンをお休みしたので、カラダを動かしておきたいのと、星座とヨガってどんなもんかな~と思い、参加してみました。 私たちの生まれた月日で分けられているのが太陽の位置を中心とした地球の位置がどの星座の…

寄り添う

今日と明日は、職場の研修会。 私は運営スタッフのひとりとして、参加する80人の皆さんにとって、気付きが提供出来るようサポートに気を配る役割です。 研修カリキュラムのひとつに今回はコーチングを取り入れてみました。 コーチングとは.… 答えはクライア…

そーんなに驚かんでも!

美味しいと評判のパン屋さん。 近くまで行ったので・・・ 大好きなチーズとバケットが一緒になった、チーズバケット焼きたてをトレーに取ってレジーへ。 女性の店員さん、バケットを紙袋に入れながら 「保存袋、入れておきますね」 「あ、袋は要りません」私…

支援の仕方

東日本大震災から100日が経った。 私が身近に出来る被災地の支援という意味では、まずは当社が震災はありながらも、できる限り雇用や従業員へ影響を出さないような経営をするよう、私の役割を果たす事。 また、会社や職場で行っている募金活動やボランティア…

出張week

今週は、年に3度の出張週間。 今回私が担当するのは、大船、金沢、尼崎の3ヶ所。 昨日は仕事の後、金沢のおいしいお酒とお魚を満喫しました(^^) ちょっと盛り上がりすぎた? 出張の楽しみは、懐かしい人たちとの再会。 昨日も入社当時一緒に仕事をしたセンパ…

ばったり

今日、歩いていたら、曲がり角の先に季節が。 思わずパチリ。 一週間、忙しくてココロもカラダも疲れ切っていました。 でも、紫陽花との出会いでスーッと楽に・・・ ありがとう(^^)

習慣

今日は休日にも関わらず、早めに目が覚めて家事もソコソコに終えたので、お散歩兼買い出しに午前中に行けました。 こんな事は滅多にありません(^^;; グズグズな私。 いつもの農協のお店で新玉ねぎとトマトを買おうと思って、お店に入ると、「焼きドーナッツ…