とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間に?!

日が暮れてから聞こえて来るのが蝉の声から虫の音に。 あれ?いつの間に? 昨日までは蝉の声の方が元気だったような・・・ 秋が一歩一歩近付いて来ているね。

祈り

東日本大震災から5ヶ月が過ぎて、被災された方への支援の仕方も少しずつ変化している。 私も仕事が支援に少しだけ関係していることもあり、身近に感じている。 何をすべきか。何ができるか。 昨日、会社のボランティア基金に寄付をしてきた。社員からの寄付…

ありがとう

今日は入社以来の友達と八重洲で飲み。 彼は4月に仙台から東京へ転勤の予定だった。 あの3月11日の震災で予定が大幅に変更。 いつ着任するのか?歓迎会をやりたいと思ってはいたものの、責任感で転任時期を遅らせて部下をケアしていた彼に軽く声をかけるのを…

痛み

一ヶ月ほど前にお風呂でタオルをしぼった瞬間に走った右腕の痛み。・°°・(>_<)・°°・。 収まるどころか、8月に入ってからは一層ひどくなりました。 じっとしていても、ズキズキ。眠っていても、痛みで目が覚める時も。 痛みに効くクリームを塗ったり、整体…

いよいよ

今年は節電を言い訳に休暇を足して10連休となった夏休み。 今日はいよいよ最終日となりました。 今年は初日から岐阜に帰省して、日頃ゆっくりと会えない友達に会うコトに。 皆さん、私の帰省に合わせて、都合を付けてくれました。 ありがとう~! 積もる話は…

暑い夏

ロングバケーションとなった、今年の夏季休暇。 日本一の暑さを誇る?多治見に帰省しています(汗) とはいえ、我が家は天然クーラーだけ。 風が通るので、外よりずーっと涼しいのです(^-^)v しかし、今年は改築工事中。工期が思ったより延びて涼しいはずの…

美女たちの再会

夏休み、初日は四美女会でキックオフ(^-^)/ まずは、お茶しながら作戦会議。 どんな一日にしようか。 事前に決めておかない・・・というか決められないのが、私たち流(*^o^*) あーだー、こーだー、おしゃべりしながら、晩ご飯のお店を検討。話はあっち行った…

わーい、始まった~

今日から夏休みのスタート(^_^)☆ 今年は節電を言い訳に有給休暇をくっつけて、6日から15日までの10連休~ 今日、岐阜に帰省して、まずは、四美女会の会合。 明日はネットで探した、ヨガレッスンに。 会社の友達と出会ったり・・・ 楽しみだ(*^o^*)

何を求められている?

今週は仕事がピークを越えたこのタイミングで、これからの私の仕事上のスタンスを考えるためのネタさがしに大阪地区に出張しています。 今、現場で何が起こっていて、そこにいる人たちがどう感じているか。 直接私の耳で聞き、肌で感じて、何を求められてい…