とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みと共にいる

昨日と今日は、下北沢のクリパルヨガのワークショップ。 2日間の完全休日確保のためにちょっと頑張り過ぎちゃったかな? 土曜日の出掛けにクシャミをしたら、腰がギクッ!(◎_◎;) ヤバイ… 思わず座り込んで、しばらくしてそろそろと立ち上がってみる。 何とか…

女子会の意味?!

何にでも意味や価値、意義を見出せないと認められないのは、バブルが弾けた以降の日本のサラリーマンの悪い癖か? 今夜は名古屋出張にタイミングがあって、出身職場の女子会に出席! 私、最年長。 一番新しい人は昨年10月の新卒採用の女子。 社員500名足らず…

最後の晩餐!?

今日は大学院、最後の講義。一年間何とか遅刻、欠席なしで通うことが出来ました(^_-) ご協力いただいた、職場の皆さん、本当にありがとうございました。 ということで、学食での夕ご飯も今夜が最後。 最後の晩餐のメニューは… 定番のうどんに冷ややっこ、ブ…

食べる

お腹が空いたから何か食べる。 時間が来たからご飯を食べる。 きっかけはいろいろとあるけど、毎日数回食事を取っている私たち。 あなたのカラダはあなたの食べたもので出来ている。 テレビのコマーシャルのフレーズ。 何か、今日は心に留まった。 自分自身…

出会い

新年早々の3連休。 世の中にはお仕事頑張っている人も多い中、一昨日、昨日は私もお仕事頑張りましたp(^_^)q 今日は、一日お休み。 朝イチで予約していた美容院に。 いつもの休日はたくさんのお客さんで混んでいるのに、今日はゆったり。 成人式のスタイリン…

カラダの声

久しぶりの朝ヨガ。 思い切ってカラダを大きく動かしてみる。 カラダの奥から温かくて確かな何かが湧きあがって来るのを感じる。 目をつぶって、手のひらを合わせてじっと味わってみる。 腕の痛み、肩の固さ、お腹の奥から湧きあがるエネルギー。 みんな私の…

始動

明けましておめでとうございます(^O^) 今年も明るく楽しく元気よく そして美しく! 毎日を過ごしていきたいです。 昨年末は思いがけず、体調を崩してしまいましたが、カラダとココロの声をよく聞きながら、自分らしく、出来るだけ安定的に頑張っていきたいで…