とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うわぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:* ☆

雪です。今日も寒いみたい。でも、この雪は冬ちゃんの置き土産なんだって。 春はすぐそこに(^_-)

冷たい床?!

今日はヨガ、集中コースステージ2。 今週と来週の4日間。 昨日はどうしても、仕事が気になったので、お休みして今日から参加しています。 今日、体験、学んだことのひとつ。 物事の客観と主観。主観は人や時によって変化するものだということ。 自分の心が常…

自分の意志と手放すこと

自分の意志を強く持ち、それを貫いていくこと。 強い意図的なコントロール。 外部へと意識を向ける。 そのことで、今の自分の立ち位置が自覚でき、その結果、目指すべき方向性が見えてくる。 意志を持つことはとても大切なこと。すべてはここから始まる。 手…

祈り

今日、2月20日は、ヨガを通して出会った友人の大切な日。 これからの彼女の人生を左右するかもしれない大きな決断を実行する日。 考えに考え抜いて、彼女の意志としての決断。その上で、大きな力に身を委ねている。 その決断に敬意を評し、そして、今はた…

感情に支配されている?!

私たちの行動を支配していること。 理性、損得、いろいろあるけれど、感情、気持ちは大きな要因。 頭の良い学者が研究して分析しても。 感情を数値で解析出来ても。 最後の最後、私の行動を支配するのは、心地よい気持ち。 正しいか、間違っているかではなく…

野菜屋

先日、仕事仲間の女子とお食事に。 野菜がメインのお店だとかで、メニューはほとんど野菜。 私には嬉しいメニューばかりp(^_^)q 一緒に行った友達は、大の肉好き。まさしく肉食系女子。 大丈夫?と心配しつつ、まあ、たまには、肉抜きもいいよねと、つまみも…

バリバリ

昨日、宅急便で岐阜の家から荷物が届いた。 仕事が詰まっていてなかなか帰省出来ないので、頼んで送ってもらった品物。 たっぷりの手作りのお漬物(^O^) 白菜、大根酢漬けと粕漬けの二種類。 今朝はご飯と一緒にバリバリいただきました。 手作りだから、薄味…

真理への渇望

真理への渇きを感じたことのある人は幸運だ。 無数の人が生まれる中で、真理への渇望を覚える 人はほんのわずかしかいない。 真理を知ることは、大いなる祝福だ ーだが、それに対する渇望を抱くことも、同じくらい大いなる祝福なのだ。 たとえ、それを成就し…

14年の節目の日

今週も、ヨガの集中コースに出ています。 いろんな気付きがあります。他のメンバーの話を聴くことで、発見がたくさん増えていきます。 今日、2月4日は、海王星が、これまで14年間いた水瓶座から、魚座へ移動する節目の日なんだそうです。 魚座はスピリチュア…

はやて

今日は仙台、郡山へ出張。 家を朝7時半に出て、帰るのは、真夜中1時ごろかな? 東京駅で新青森行きのはやてを! 今日は特に寒い(^^;;