とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の出張ウィーク

今週は、出張週間。 今回は、飯田、中津川、和歌山、京都、そして最後に名古屋です。 比較的近場を回るので移動時間が短くて助かります(^_-) 陽射しの力強さを感じて、風はまだ冷たさを残すけど、春だな~って実感しています。 出張中の楽しみは、いろんな人…

次のステージへ

昨日で仕事の大きな山は一区切り。 無事下山出来ました。 後片付けはまだまだ続きますが、毎日ギリギリの時間の中で精一杯やらければならない、苦しいほどのプレッシャーからは解放されました。 以前の私ならば、到底乗り越えられなかったなとつくづく感じて…

下山は特に慎重に

昨年秋口から始まった仕事の大きなヤマ場。 いよいよ来週まででひと息つけそうな目処が立って来ました。 なーんて思った昨日、そんな私の胸のうちをどこで知ったか、上司から一通のメール。 最後の詰めを間違えるとすべてがダメになる。 最後まで気を抜くな…

変容を促す

今日も一日、ヨガのワークショップ。 ひとつのポーズを15分ホールドしてエッジ、すなわち、境界線に留まることを体験しました。 セツバンダアーサナ。 そこで起こっていることを受け入れていく。そして、その先にあるものに目を向ける。 苦しくて辛いと想像…

動きを感じる

今日はヨガの集中コースの後半初日。 ポーズをホールドしてエッジに留まる体験をしました。 正直、どこがエッジで、そこに留まるってどういうことなのか、明確にはわかりませんでした。 体験する前は、デジタルにエッジという部分が見つかって、そこに留まる…