とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆より

今日は仕事で伊豆に来ています。早起きして早目に入って、海まで歩いて来ました。 お昼に入った定食屋。 デッカい干物定食。 赤魚とアジの干物です。

大失敗。・°°・(>_<)・°°・。

先週の職場の飲み会。 なぜだか、そうそうび記憶が吹っ飛んだ。 しかも、いろいろしゃべったらしい。 しかも自分のことでなく、人の事。 ヤバイ。 かなりヤバイ。 この世界、自分の思うようにならないことばかり。 なのに、余計なお世話を言っちゃった。 言…

満月の夜の月礼拝

今日は夕方からヨガレッスンに出掛けました。 満月の日は月礼拝を練習することになっていて、それを是非体験したくて。 スタジオに行くと、昼間のティーチャートレーニングに出席していた人たちがまだ残っていて、ステージで一緒だった何人かと久しぶりの再…

うわぁ。・°°・(>_<)・°°・。

急に暗くなり、カミナリ、ゴロゴロ!!! ヒョウです。 こんなの初めてかも。

はじめの一歩

お伊勢詣りで立ち寄った、猿田彦神社。 この世に神様が降りることを整え、更に、伊勢の地に天照大神をお祀りするために開拓にチカラを尽くした神様、猿田彦大神。 コトを始める一歩を応援してくれる神様。 同じ境内には、アメノウズメノミコトもお祀りしてあ…

天気も良くなり

外宮、猿田彦神社、内宮とお詣りを済ませて、 休憩中です。

伊勢名物

伊勢と言えば! 伊勢うどんと手こねずし ってことで、いただきまーす\(^o^)/ …いただきました(*^◯^*)

お伊勢詣で

ゴールデンウィーク、6日目の5月3日木曜日。 今日は恒例の美女会。 メニューは昨年のリベンジ、「遠足」(^O^)/ そうそう、昨年も5月3日に東山公園へのお弁当持ちピクニックを企画して、大雨の中、行き先変更。 大須商店街ぶらぶら散策&大須演芸場鑑賞切り替…