とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷梅祭り

今日は午後から寒さも和らいだので、羽根木公園の梅祭りに出掛けました(^-^)/ 世田谷区に住み始めて半年。 8年間済んだあざみ野とは違った形態の地元密着型イベントが充実してます(^^) 梅祭りもなかなか盛大。 歌謡祭、模擬店、植木市、などなど。 岐阜の地…

桃の節句に

今年も、場所は変わりましたが、お雛さまを飾りました。 岐阜の家は旧暦で祝うのですが、私は新旧通しで(^-^)/ だから、2月から4月3日まで。出番の長いお雛さまたちです。 今日お花屋さんで桃の花と菜花を買って来て飾りました(^^) あとは雛あられか。。。

シタールの調べに委ねて

今日はいつものヨガスタジオでイベント・ワークショップに参加してきました。 「音とヨガ」 インドの楽器、シタールの響きと共に身体を動かして、身体の中に起こる変化を味わいました。 シタール 北インド弦楽器。ギターのようで、お琴のようで、音色はアジ…

福はうち

今日は節分(^^) 豆まきしました! 小さなアパートの部屋ですが、窓から、玄関から、 「鬼は外」 「福はうち」 私の安らぎの空間が福で満たされますように。 恵方巻きは、今朝、岐阜の家からもらって来た、母と半分こ。 夕ご飯にいただきます。 南南東はどっ…