とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま練習中

ココロとカラダがバラバラな状態。 以前はバラバラだとか、一致しているとか、そういうことさえ意識したことがなかった。 ひょっとしたら、カラダやココロは気付いていたかもしれないけど、意識が認めていなかったかも。 疲れやストレスを感じた時にお酒や身…

今週のお花

小菊(黄)トルコキキョウ(白)スターチス(紫)フリージア(赤)

サクラ

今朝は最近に珍しく気分のよい朝! 休みの度に不調だったので、嬉しい気分。 そのせいか? ヨガでも何時もにない安定感を感じて、身体の中が大きく広がるのを感じました。喉まわりが、胸が、広がって行く。 背骨が伸びる、腰が伸びる、肩の付け根が伸びる。 …

癒し

今日は朝からクリパルヨガのワークショップに参加した。 午前は1月から通っている瞑想法の6回目。 そして午後は「ヨガと癒しのプロセス」という講義形式のWS。 私、このところ、気分も身体も調子が今一つ。 何とか一週間を過ごし切ると週末はぐったり、モ…

さよなら

小田急線地下化工事に伴い、下北沢地上駅は今週末でさようなら(^o^)/

祈り

14時46分 2年前の今日、この時。 経験のない揺れの中でこの先どうなってしまうのか。 その不安と状況がわからない恐怖を感じていました。 今日、胸の前で手を合わせ目を閉じてみると、異常なほど鼓動が感じられました。 呼吸に意識を向けて、今ここで生き続…

久しぶりの中華街

今日は前の職場の送別会に飛び入り参加 人徳あるキーマンの退職に休日にも関わらず総勢50人が集合\(^o^)/ 話題の中華街招福門 たくさん頂戴しました!

今週のお花

今日は動くと暑いほど(^^;;

食べる瞑想

1月の末から毎週日曜日の朝に冥想のワークショップに通っている。 最初は呼吸に集中することから始め、ここ2回は「感じる」「感覚」に集中することに移っている。 今日は5回目。 今週はなんか落ち着かないフワフワ、もやもやした気分だった。 出張があった…