とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに~

買っちゃいました。 本炭釜。 当社製炊飯器。評判の一品。内釜に特徴があって、炭素で出来ているのだとか。 値段もハイクオリティでなかなか手が出せませんでした。 しかし、ついに。。。 右は一人暮らしを始める9年前に従兄弟の家に転がっていたのをきれい…

朝の北大散策

朝7時にホテルを出て、北大構内を散策しました。 散歩、ランニング、サイクリング。。。 地元民に愛されている場所だということは歩き出してすぐに実感。 広大なキャンパスに文化財級の建物の数々。 そして、クラーク先生イズムの継承。 この雰囲気に憧れ、…

出張続きに。。。

週末の札幌への出張。 せっかくなので泊まって翌日は小樽に足を伸ばしました。 早朝の北大構内を散策した後、電車で小一時間。 小樽といえば、運河沿いや北一ガラスが有名ですが、今回はにしん御殿のある、祝津へ。 観光船で海周りで入り、高台にある御殿を…

今夜は

スーパームーン(^_^) でも、曇っていてお月様見えない>_< でも雲の上には確かに満月が。。。 今夜のこの時は、今日しかないのね。 満月は見えないけど、大切に時を過ごしまーす。

街歩き

このところ毎週、週末はまとめてウォーキング出来てます! 今週は昨日6キロ、今日は6.5キロ。 昨日は下北往復2回。 今日は三宿周辺、三茶、若林、桐蔭神社周辺。 特に今日は何の目的もなくぶらぶらしてしまった。。。 私の住む周辺は緑道が整備されていて、…

歩いて、歩いて。。。

先週はほろ酔い気分で品川から自宅アパートまで3時間、1日合計10キロ。 今週はふらっと出掛けたついでに、電車を途中下車し、ふたたびぶらぶら14キロ。 本当は電車で帰ってくるつもりだったんだけど、途中から乗ってきた変なおじさんが前を開けて近くに寄っ…

週末のお買い物(^^)

忙しかった一週間。 特に今週はいろんなことが多くて(^^;; いくつかの交渉を、少し強引にまとめるコトもf^_^; クチから大きく何度も息を吐いて、リラックス。家に帰ってからは、声を出しながら、大きくため息。 は~、はぁ~~~ 意識的に何度も、何度も行っ…