とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

快適な眠りに備えて

買っちゃいました^ ^ 扇風機。 持っているのより、高級機種。もちろん当社製。 そよそよ風も調節出来る、付けっ放しで眠っても大丈夫(^ー^)ノ 灼熱のマイホームの快適な過ごし方。だんだんコツが掴めて来ました^^; 買った頃から毎晩涼しくてまだ稼働させて…

チャレンジ

この夏のバーゲン^_^ 昨年の夏は職場の異動や引越しでバタバタしていたので気付いたらバーゲンどころか、夏も終わってました。 今年はいざ! というほど気合が入っているわけではありませんが、少しね。 この靴。 お店の調子の良いおじさんが「足にぴーった…

年中行事

私の住む地域は今日からお盆でご先祖をお迎えします。ご先祖さんの帰省ですね^ ^ お食事メニューも決まっていて、我が家の場合はこちら。 迎え火を焚いて迎えた夕食はうどん。お団子。 翌日は朝はいも、まめなどの味噌汁にささげの胡麻和え。 昼は、かぼちゃ…

無事終了

今回の帰省の目的は自動車免許更新と参議院議員選挙の期日前投票^ ^ 両方とも無事終了! ついでに献血も。 なんと一年振り(*^^*)

帰省中

今夜はお休みにも関わらず、会社の友人と飲みに付き合ってもらいました^ ^ いろーんな面でここ10年近く、支えてもらっている大切な友達。 帰るたびに、付き合ってもらってます(酒) これだから、何とかやれている。毎回実感してます! これからは、お世話にな…

おはよう

joyeux Anniversaire!

咲いた

咲いた、咲いた^ ^

夏到来

今日から3日間、入谷鬼子母神では朝顔市があります。朝顔と言えば、夏。 東京は朝から暑い日になりました。 元気に今年の夏を過ごすことができるようお祈りしよく咲きそうな一鉢、買って来ました。 入谷はどちらを向いても朝顔。 圧巻です^ ^