とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりと、着々と

5月末から私に起こったいくつかのハプニング?! 当初、想定外のことばかりで、久しぶりに戸惑い、心細くなり、ガラになく動揺し(苦笑)。。。 あれから一か月が経ち、それぞれの方向性が固まり、私の心も落ち着き。 あ、逆かな? 私が落ち着いてきたから…

クリパルヨガのくれるもの

昨日、今日とマサチューセッツのクリパルセンターから招いた、クリパルヨガティーチャー、スーダのクラスを受けました。 今日のクラスは特に今瞬間に身体が感じていることへの細かな気付きに注意を向けられたと感じています。 深く、細微に。 そして、一瞬一…

シンクロ

マヤ歴。。。 2013年10月31日(木)からスタートしたツォルキン暦260。 第一の城~第五の城でなりたつ、260日で1サイクルのこよみ。 【赤】第一の城 K1~K52 10/31(木)~12/21(土 ) 起、誕生、種をまくとき 【白】第二の城 K53~K104 12/22(日)~2/11…

どうやら

転機というか、節目が訪れているようで、そわそわして落ち着かない。 意識があちこち飛んで行ってしまう。 カラダとココロがばらばらな感覚。 呼吸が浅くて胸が苦しい。 呼吸に意識を向けて、はぁーっと息を吐いて。今ここにいるカラダに意識を向けてみよう…