とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

エコプロ2009に行きました

イメージ 1

今日は東京ビッグサイトで始まった、エコプロダクツ2009の見学に行ってきました。当社も出展していたのですが、企業以外にも、NPOや大学などなど、エコでこんなにたくさんの人や取り組みが集まるのかとびっくり!

当社にとってエコは地球環境保全CO2排出者としての社会的責任と、当社事業の成長分野としての2つの意味があります。
企業にとっては多くが当社と同じようなとらえ方だけど、美しい地球を守りたいという純粋な思いで活動している団体もたくさん出展していました。

私も毎日の生活の中から、小さなエコを心がけたいな~
きっと地球に良いコトは地球に暮らす私のカラダとココロにも良いコトなんだろうな~