とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

癒しのミントティー~

このところ週末にいろいろ予定満載で昨日今日は久し振りにマンションにいる!
ってコトで時間をかけてお掃除しました(*^_^*)

時間がないとやるコトが雑になって、部屋が片付かなくなって、ココロが荒れてきます。
自分の生活の空間がしっくり来る状態になっていないとくつろげないのよね~
キチンとしたいのに、疲れていたり、時間がなかったりで、やらない、やれないコトの理由を自分に言い聞かせて。気になるのにやらない、やれない状態。

このしばらくそんな中途半端だったのを昨日と今日で一掃しました!
あ~さっぱり~
洗濯も~シーツ洗ってふとん干して
掃除も~トイレもお風呂もキッチンも~普段やらない引出しの中、畳の雑巾掛け~
料理も~とれたて野菜をgetし~冬をたっぷり~

そして、今は一仕事終えて昨日届いたミントティーをビスケットと一緒にいただいていまーす^^
ミントティーがこんなに味わい深いとは知りませんでした。
いえ、好きじゃないと思ってました。
ところが…
黒砂糖の優しい甘さのためか、ミントの生の葉を使うせいか?
気にいってます。ガイドさんの心遣いが染み入りますね~

そして、この後、自分へのご褒美、アロマトリートメントに行く予定です。
部屋中きれいになったコトですから、ワタクシも*^^*