とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

チョットした変化?!

出張明けの一週間。
会議や打ち合わせで慌しかった~^^;

仕事で、チョットした問題のある案件があって…
現在硬直状態なので、関係者を調整して、解決に向けて進めています。

関係者のうちの一人、硬直状態を作っている原因のひとり。
付き合いは6年になりますが、なかなか手強い方。
これまでも何度もこちらの決める方針やら施策に意見をいただいてきました。
昨日もその継続課題についてお話ししました。

話し合いは平行線。納得できないの一点張りです^^;
困ったモノです。
話すコト一時間10分**;電話だから、結構しんどい~

硬直状態を打破しなければいけない!
というコトで何とかこちらからのお願いも伝え、先方の言い分も一旦受けて・・・
動き出すかな~?

電話を切って、「は~」息を吐く。
疲れた~、耳が痛いよ~
相変わらずだな~、と思いつつも、あれ?あまり心が疲れていないぞ??

これでのパターンだと自分を否定されたような気分になって落ち込んで、その気分を引きずって…
金曜の夕方、何だ!この週末は!!!
となるところです。
でも今回は、チョット違う。
電話中、動悸がしたり、会話が並行線なのもこれまでと同じですが。
何が違う?

電話してる途中、自分の呼吸が気になった。「ちょっと浅いぞ」
深呼吸してみた。そしたら、いつもと違う言葉が出てきた。
「Mさんがそう考えるキモチも分かりますよ。」
「でもこういう考え方はどうですか?」

結局、平行線だったけど、いつもは言われっぱなしで終わってしまうところ、こちらの伝えたいコトもお話しできました。考えてみるとも言ってくださいました。
そして、何より違うのは私のキモチ。
しんどくない。モヤモヤが重くない。

なぜこうなのか分析しないけど、軽やかな気分でお休みを過ごせるのは^^
\(^o^)/
こんなキモチ