とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

お休みスタートです

仕事が今日から来月5日までの一週間、お休み^^\
今年の4月は春らしくない寒い日が多かったけど、GW中は天気よさそう。

今日12時に名古屋駅で例の仲間たちと待ち合わせのためただいま新幹線の中です。
(小田原は今猛烈に雨が降っている**)
いつもの仲良し四美女会のメンバーです。
Konちゃんが体調が悪くて来られなくなり、ざんねーん;;
心配だな~、大した事ないとイイけどな。

3人でご飯を食べる予定。コリアンか、中華。
そうそう、名古屋駅前は私が6年離れているうちにすっかり変化してしまいました。
新しいお店がたくさん出来ているみたい。
楽しみだな~~~
という訳で今朝のご飯はキウイフルーツだけにしました(^_-)-☆
気合い入れ過ぎ?
食べて、しゃべるんだろうな~
うわぁ(~_~;)

岐阜に帰るのは3月の連休以来だから一ヶ月ちょっと振りか。
今回はいろいろ欲しい物があるので、買い物に歩こうかな~

欲しいモノのひとつが糸寒天。
先週築地で探したらめっちゃ高かったの。
山岡町は産地だから、まとめ買いしよかなと。
なんに使うのかというと、お味噌汁に入れて食べるのです^^

あらかじめ適当な長さに切っておいて、お椀に入れてそこにお味噌汁を入れます。
味噌汁好きなワタクシ、毎朝いただきますので、こうやって寒天を食べております。
ビックリするほど、お通じが良くなります。ホントに。
お腹の底からキレイになった感じです*^^*


やり残しの仕事もちょこっと持ってきましたが、久し振りにゆっくり出来るお休み。
大阪のMちゃんからもらったヨガマットを持ってきたので、田舎の空気をたっぷりすいながら、おうちヨガもしようっと。