とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

今年も屋久島へ

イメージ 1

昨日の四美女会での相談の結果、今年も夏に屋久島へGO!!!
早速、昨年お世話になったS本さんにメールをして、ガイドをお願いしました。

昨年は天候不順で、滞在中、雨、雨、雨。
元々、雨の多い島なんだけど、それでも!ってくらいの雨でした。
一日トレッキングで行った、花之江河では本降りの雨の中、木の陰で立ったままお昼のお弁当を食べました。お湯を沸かして作ったお味噌汁のカップの中に雨がざーざー入って、見る見る味が薄まっていく・・・

修行のような一日だったね~
でも、それもいい思い出、うふっ。

そうそう、「雨対策が甘いっ」という反省の元、レインウエアを完備しました。
今年はばっちりだから。ザーザー雨でも大丈夫!
でも、出来れば、ザーザーではない方がいいけどね。

そうそう、昨年は愛用のシューズが壊れて大変だったんだ(;;)
新しいパートナーも脚にしっかり馴染んで準備OK!

今年の予定は
一日はしっかりトレッキング
もう一日は軽めのトレッキング

その他はこれからゆっくり、じっくり考えよう!と。
川を楽しむのもいいし、海もよし、滝、森・・・
楽しみだな~

回数を重ねるごとに手際もよくなり、屋久島ライフのペースも落ち着いて来ます。
落ち着きと新しい出会い、発見が重なって、また、行きたいねってなるんですよね。

これから夏まではいろいろ忙しいそうだけど、屋久島を目標に頑張れそうだ。