とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

おばあちゃんの市

連休3日目。
今日は母といとこの奥さんのKaちゃんと山岡町にある、道の駅に行きました。
新緑の中、車を走らせるのは気分いいね~~
ここ数年、普段、車の運転を全くしなくなったので、いまいちハンドルの感覚に不安が・・・

ま、何とか無事行けました。

目的の一つは、山岡名物糸寒天の購入。
おっかさんは豪快に1キロ買いました。
(寒天の1キロって結構な量なんです。)
先日、築地で売ってたのは、50グラムくらいで1000円だったから地元は安いわ~
私とKaちゃんはそこから少しずつ分けてもらってっと。
・・・私は少しではなかったけどね。これでしばらく大丈夫だわ。

Kaちゃんは一緒に住んでいるもうすぐ100歳のおじいちゃんに毎朝食べさせたいと言ってました。
そうよね。毎日お通じよく、元気にしていてもらわないとね。
私たち、栄養を取る方ばかり気になっているけど、実は排泄もとっても大事なのよね。
デトックスと言っては、エステとか、岩盤浴とか通うけど、基本の排泄がしっかり出来ているかどうかも大事ね~

この道の駅は大きな水車があるので有名です。
平成5年までは水力発電をしていたんだそうです。へぇ~~~
芝桜や芝生がきれいでした。
買い物の後、少しお散歩して。
Kaちゃん、携帯でいっぱい写真とってた。
二人でソフトクリーム食べて。(定番よね~)

2時間半程度のちょっとしたお出掛けでしたが、とっても気分よくって楽しかった。
ありがとう!