とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

髪が(・_・;

ずーっとショートだった髪をのばしてみようとここ数ヶ月、美容師さんと相談しながらカットしています。
くせ毛気味で、さらさらストレートには縁のない私。

髪を伸ばすのはソバージュが流行った大学生、その後スキーに狂い時間とお金がなく、美容院に行けなかった20代後半の冬以来。
梅雨になる前にある程度伸ばしたいね、と美容師さん。

今はあごのラインまでのボブっぽい感じ。前髪も伸ばしてサイドに流す感じ。
なーんかまとまらないし、しっくり来ないヘアスタイルなのよね~
おばさんっぽいっていうか、軽さがないっていうか。

オンナって(オトコもだったらごめんなさい)髪がまとまらないと一日中憂鬱なのよね~
どうするかな~?
切っちゃうかな~?