とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

うわぁ~、かっわいい

イメージ 1

持ち合わせまで時間に2月に横浜で献血をしました。
今まで何度も献血はして来たけど、横浜はお初。

ひろーい献血ルームで親切に対応してくださいました。

献血前は水分をしっかり取るのは知っていましたが、ちょうど夕方の時間だったので直前の食事から時間が経っていたからか?ビスケットをいただいたり、終わってからアイスがいただけたり。
なーんか至れり尽くせり。
余程血液が足りないのね~

私にとっての献血は健康である事の実感と感謝の気持ち。
父が病院にお世話になり、手術の時に輸血の準備もしたのだとか。私は幼くて、記憶にもなく、全く役に立たなかった。
今は健康である限り、どこか誰かのお役にたてるならと。

その横浜での献血時にぷれぜんときゃんぺーんをやっていて応募したのでした^^;

すっかり忘れてました*^^*