とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

新たな気付きの体験

出張の合間のお休みとなった、一昨日と昨日の2日間、アロマのお師匠さんのkotoさん主催のゲシュタルトのリトリートに参加しました。
テーマは「コミュニケーション」

今回は名古屋から悪友たち2名を誘ってみました。
半ば強引に^^;

自分への気付きが増えると、人生が豊かになる気がする。
これが最近の私が実感しているコト。
だから大切な友達にも知ってほしい、ゲシュタルトを。

なんで~?
って感じかもしれないね。
ん~、論理的に説明するの苦手なんだけど^^;;
体験してみて、好きか、嫌いかは自分の感性に従ったらいいよ。
こんなコトが世の中にあるってコト。
そして、思うほど自分のコトはわかっていないコトに気付く。
それは気付かなかった自分との新しい出会い。
ビックリするけど、楽しい出会い。

そして、それは自分を大切にし、自分を癒すコトに繋がって行く。
そして出会うヒトも大切に思えるようになるから不思議。

たくさんの気付きは出会いを増やす。
ヒト、モノ、コト。
出会いが増えるとさらに気付きが増える。

たくさんの気付きは経験を増やし、感性を磨く。
感性の豊かさは仕事もプライベートも楽しくする。
人生が楽しく豊かになる。

見ているつもりでも、聴いているつもりでも意外に・・・
そういうコトにも気付く。


今回の2日間、これまでとは違ったワークになりました。
これまで以上に体の感覚に気付けた。泣かなかったし*^^*

一緒に参加したみんなはどんなだったかな~~
ちょっと混乱しちゃったかな?

たくさん気付いて毎日楽しく生きようね~