とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

繋がり

このところの約一ヶ月、かかり切りとなっていた重要ミッションが無事に何とか終了。
はあ~、やれやれ^^;

昨日はその打ち上げで\(^o^)/職場の飲み会~
開放感とおいしさにつられて、つい、
日本酒をゴクゴク*^^*
前日が徹夜だった事も手伝い?酔っ払っちゃった~

気付いたら、家のヨガマットの上に倒れていました^^;;
ちゃんと着替えていたし、たぶん、誰にも迷惑掛けてないはず、たぶん。


昨日は朝から、いろんな人から、「おめでとう!」「お疲れさま~」のシャワー。
昨日に至るまでの途中経過においても、「頑張ってね」「身体に気を付けて」などなど、たくさんの励ましをいただきました。

改めて、多くの皆さんに支えていただいている事に気付きました。
本当にありがとうございました。
ひとりじゃないって実感しました。

そして、人と人との繋がりに気付きました。
そして、
誰かを支えたいと感じている自分に気付きました^^

身体はとっても疲れていますが、何かお腹の辺りに温かい、チカラの元のようなモノがあるのに気付いています。

繋がりで嬉しい出来事。

ヨガのレッスンで一緒のCさん。
レッスンの合間の休憩時間に、ふとしたきっかけでお話したアロマトリートメントのスクールに通われて、頑張って練習を重ねてご卒業。しかもサロン開業の準備も着々と進んでいるのだとか。
とっても嬉しいです!頑張れ~~~


そして、もうひとつ。
6年前にこちらもふとしたきっかけでやって来た今の職場。
当時は経験なし、人脈なし、知識なし><
相当なお荷物人間だったと思います。

6年間、必死でやって来ました。
8月からの職場の大幅な人事異動に伴い、直属の上司がトップに就任する事になりました。
そして、そのリーダーからこんな言葉を受け取りました。
「今、仲間の中で、一番信頼できるのは君だ。これからは職のまとめ役として一緒に頑張ってほしい。期待しているし、出来ると思う。」

素直に嬉しいと感じ、これからの私の立ち位置がはっきりイメージ出来ました^^
これまでやって来た事の確かな繋がり、周りの人たちとの繋がりを感じました。

頑張って来てよかった。皆さんのお役に立てるよう頑張ります!