とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

カラダが教えてくれる事

ここ一ヶ月くらい右肩が痛くて・・・
腕が上がらない、回らない。
痛くて、重くて・・・

右肩の声に耳を傾けてみました。
「頑張れ・・・」
そう言っているのがどこからか聞こえて来ました。
「頑張れ~、頑張れ~」
だんだんその声がはっきり、しっかり私の中で聞こえます。

「やる事はすべてやり切ったから」
肩が私を応援してくれていると感じました^^


ゴールの日から、3日経った今日。
肩の痛みが消えているのに気付きました。
あら?!

そうか!もう応援は終了したんだね?
ありがとう!
一緒に頑張ってくれたんだね~
そうか、そうか。
痛む肩も私。
痛みの消えた肩も私。

カラダはいろんな事を私に話かけています。