とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

帰省中~

名古屋へ向かう新幹線の中です。
今日から3連休となったので、ゴールデンウィーク以来帰ってない家に帰る事にしました。

今日は朝からこの一ヶ月やりたくて出来なかった事をひとつずつ・・・

まずは、布団干し、そして部屋の掃除。
分別して、ゴミを出して~
次はお風呂掃除。
洗濯物をタンスにしまって~
・・・そうです^^;出張が続いてたので、洗った洗濯物はそのまま、またカバンにつめて出掛けてました。
お行儀わるいね~~~

プランターのシソとレタスに話かけて、ミニトマトの苗に手をやって。

そして、お昼には一ヶ月ぶりのヨガへ~
おお、皆さん本当にお久しぶりです^^

ひとつひとつ、ゆっくりとポーズを確かめながら進めていきます。
カラダの細かなところに気を配りながら。

今日特に気になったところは股関節とカラダの側面。
久しぶりに伸ばした感覚。そしてポーズの途中で更にぐぐっと伸びていく感触。

そして、三角のポーズでは先生の誘導で日頃、ひとりyogaでは味わえない胸の解放感が!!!
ああ、今日も気持ちのよい時間を過ごせました。

これまで胸の中にたまっていた、やりたくても出来なかった事がいっぱい出来てとーっても気分がいいです*^^*
みんなー!ありがとう!