とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

午睡

今日は久し振りに畑のお店へ。
こんなに暑くて雨が降らなくて、は野菜の出来も悪いでしょうに。
と言いつつも、なす、曲がったきゅうり、ゴーヤ、ジャガイモをわけていただきました。
曲がったきゅうりには親しみが湧きます。
子供の頃からきゅうりと言えば、いろーんな格好したものばかり。
たくさん取れたきゅうりの山から、何かに似ているきゅうりを探し出す競争を弟としたっけ。

スーパーに売ってる野菜はみな同じ形。自然の恵みはそんな単純じゃあ、ないのよね~
人間に都合に合わせられて・・・

な~んて事を考えながら帰宅して、お昼ごはんに梨をひとついただく。
みずみずしさがカラダに広がっていくのを感じます。
散歩で火照った体を冷やしていきます。

そして・・・ウトウトと・・・
窓からの風が心地よくて・・・
いつの間にか眠っていました^^;

目覚めたらとてもスッキリして、何か体を動かしたくなりました。
野菜を塩漬けにして、夕飯にいただこう!
それから、それから、、、

昼下がりのプチ休息。
とっても効果あり^^