とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

ウレシイ~

今日はとっても嬉しいコトがあり・・・
その余韻に今もひたっています^^

会社の同僚が課長に昇格!
頑張っていて、 とっても性格もよい子で。
そして、名古屋の支社では初めての女性の課長の誕生です!
よかった~~~ うれしい~~~

もう一つ、今日、二人目の子どもの育児休職を経て、同僚が職場復帰!
いろいろな苦労を乗り越えて、自分の脚でしっかり歩き続けている、確かな足取りを実感。

働く女性の両立支援のお手伝いをはじめて7年目。
いろ~んな想いをかかえてやって来ましたが、今日は久し振りに腹の底から嬉しい!


偶然、今日は各地域の女性働き方支援担当のみなさんを集めての会議。
改めて、このテーマに取り組む私自身の強い想いに気付きました。

苦しみながら会社を去り、別の世界で生きる道を選んだ後輩のコト、思い出しました。
私は何かできるコトはなかったのか。

振り返り、私の役割を再認識しました。

そして、この朗報。
喜びに酔っています*^^*

自由に自分を信じ、自信を持って頑張れ~