とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

ヨガフェスタに参加しました!

イメージ 1

今日はお休み!
でも早起きして、横浜みなとみらいで開催中のヨガフェスタに参加しました!

昨年はフリースペースのみ見学だけでしたが、今年はヨガレッスンの先生とメンバー4人でパトリックという、男性の先生のクラスに入りました。

全く予備知識なし。
果たしてついていけるのかしら???
まあ、先生や皆さんと一緒だし。

他のメンバーの皆さんは緊張気味でしたが、私はなぜだか、根拠のない自信?で大丈夫、何とかなるさ!
とかな~り気楽な気分で
Let's try!

直前の情報によると、かなりキツイ!とのことでしたが、やっぱり^^;

ポーズひとつひとつはいつものレッスンで体験したものばかりでしたが、ホールドが長い@@;
それがキツイ;;

周りの参加者は、ティーチャーっぽい人ばかりで、最初は
「おおぉ、気後れしちゃうな~」
って感じでしたが、クラスが進むに連れて、そんな事気にしてる余裕はなし。

自分に集中できました^^

そして、大きなガラス窓から少しずつ雲が切れ青空が広がって行くのも見えました。
ヨガでからだが開いて、リラックスして行くのに連れて、青空が・・・

今は筋肉痛の予感と心地良いだるさに包まれています^^

今夜はぐっすり眠れそう~