とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

日本ってひろーい

ここ数日で横浜、兵庫、福岡を行ったり来たり^^;
チョット、お疲れモードです。

今のような季節の変わり目は服装に気を遣います。

昨日の福岡。
関東より南とはいえ、日本海側だし、冬は雪も降るらしいし、油断しちゃあイケナイ・・・
と思って行きましたが、
「あったかーい!」
半袖で歩いているヒトもいたり。
日射しも強くって。

ここ横浜では先週から金木犀が咲いて、街中、甘い香りでいっぱいなのに。
兵庫も福岡も、
金木犀?何それ?」
ぐらいその気配もない!!!

広いわ~~~

そうそう、日の出、日の入りも札幌と福岡じゃあ、一時間近く違うし。

昨日、夕方福岡からの便で羽田に到着した時に後ろの席の女の子が
「え~、暗い~」
って言ってたのが面白かった^^