とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

地元のゆるキャラ

イメージ 1

はじめまして~
わたくし、岐阜県多治見市のうながっぱです。

よろしくお願いします。

2007年8月16日にかの有名な、埼玉熊谷市を抑えて、暑さ日本一40、9℃になったことを記念して誕生しました。

ひこにゃんほど愛くるしくなく、またせんとくんほど神秘的ではありませんが、中途半端な位置を確保しております。

なぜうながっぱかって?
よくぞ、聞いてくださいました!そういう皆様の小さな好奇心が田舎町の町おこしを促していくのですね~

名物であるウナギと古くから伝わる河童伝説から生まれました。もちろん多治見市の住民です。
気温が38℃を超えると駅前でお仕事してますから会いに来てくださいね~

暑さも一段落。そろそろ、出番は少なくなりますね。

河童はさておき、多治見にはおいしい鰻屋さんがたくさんあります。是非召し上がれ~

しかし、多治見っていつからこんなに暑くなったのかな~?