とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

ん~!おいすぃ~!!!

イメージ 1

9ヶ月ぶりの四美女会。
妻マイスターのKちゃんからもらったクリの甘露煮。

味見してみました!

おいしい**
自然な甘さで味付けしてあり、素朴な家庭の味わい^^

私、甘いものは得意ではないのですが・・・
これならいけます*^^*
グー
って感じですー古っ

この栗は嫁ぎ先の屋敷の中にある栗の木から落ちたものを夫が拾い、義父さんが皮をむき(これが大変)、そして、Kちゃんが煮たという、家族のチームワークの結晶なのですっ
ちょっと大げさかな?

夏に屋久島から、一緒に行けなかった、Kちゃん宛にお土産を送った、そのお礼だと、お義父さんが皮むき頑張ってくれたのだとか。

家族に愛されている、Kちゃんの幸せが伝わってきます。このさっぱりとした甘さはその幸せの味かも^^
幸せのお裾分けもありがとうね。

Kちゃんはとってもお義父さんのコトを大切に思っていて。
愛情って相手のコトを思うコト。
愛を受けたから、与えるとか、与えるよりたくさん受け取りたいと、分量を考えたり、そんな駆け引きや頭の中で考えたりするコトではないんだと、改めて感じます。

お義父さんもKちゃんのこと娘同様、大切に思っていらっしゃるんだな~*^^*

私も大切なヒトに想いをそそぐ・・・そそぎ続ける。
出来たらいいな~