とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

風邪引き

先週の土曜日だったか、多分、ヨガレッスンの後、うたた寝をして・・・

起きたら、あれ?!なんかノドがおかしい^^;

翌日日曜日は買い物に出たりしたものの、カラダが何となくだるい感じで。

鼻の奥が痛いような、乾燥しているような・・・
火曜日からは鼻水が出て、ノドゴロゴロで咳が出始めて、本格的な?風邪引きの症状です。
会議に出張と乗り物やホテルと乾燥した環境が続いて、ピンチ**;

でしたが、金曜から岐阜の家に帰り、心身ともにグッスリ、ゆったり。
自分でも驚くほど眠れました。
そのせいか?鼻ものども随分すっきりしてきて、あと一息!

風邪ひかないのが取り柄だったのに、今年は秋から引いちゃって、
油断大敵です。ただ、大事にならず、何とかこの程度で持ちこたえられました。

風邪が流行っているみたいですので、皆様もどうぞ気を付けて^^
やっぱり体を冷やすのがいけない気がしますよ~
毎日朝晩の足湯、しばらくはいつもよりシッカリとやってみよう!

そうそう、風邪で体調が今ひとつの時は、足湯しててもなかなかカラダが温まった気がしてこないのです。いつもより時間をかけても、普段のように「よし!」っていう、満足感が得られないっていうか。
そんな時は、こまめに何度かやるようにしてます。足湯をする事でも自分の体の状態が細かに観察できるのですね^^
たかが足湯、されど足湯です*^^*