とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

背中で気付く

このところ、何度か通っている美容院。
ビフォア、アフターで写真をとってスタイリングのカルテを作っているのだとか。
そして、アフターの写真は
その後の自分でのスタイリングの参考にするようにと毎回メールで送ってくれます。
(余談ですが、お客さんに「次もこのサロンに行こう」って思ってもらうにはいろいろ工夫がいります。特に美容院は激戦、スタッフもお客さんも移り変わりやすい業界ですね。しかも、来てもらうのを待つしかない。こちらからハサミ持って、おひとついかが?ってわけにはいかないもんね)

さて、話を戻して・・・
この週末に行った際にもとった写真を送ってくれました。
いつも、フロント、サイド、
バックとそれぞれをとってくれます。
今回、送られて来たバックスタイルを見て・・・

誰このおばさん!まさか、これが私の後姿なの???

何とも言えない、丸みを帯び、厚みを感じる背中。
私、こんな後ろ姿をさらけ出して毎日暮らしていたのか・・・

確かにこの3年くらいは休日も家の中にいる事が多く、以前のように歩いたり、出掛けたりする事がおっくうになってました。

疲れやすくて、ゴロゴロしちゃう。

ひと駅手前で降りて歩く事も少なくなっている。

考えてみるといろいろ思い当たる事がたくさん・・・

どうすればいいの~~?

とそんなところに昨夜のテレビ番組でカリスマトレーナーの特集をしており、その中で体を引き締めるためのコツが・・・

なるほど~~~^^

これまで気を付けたり習慣にして来た事の方向性は間違っていないようです。

よーし!
今日から心して頑張るぞ~!