とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

世田谷ボロ市に行ってきました

イメージ 1

毎年、12月と1月の15、16日は世田谷ボロ市が開かれているのだとか。
そして、この催しは400年以上続いているそうです。

出店は700店以上とも!(◎_◎;)

以前から一度見に行ってみたいと思っていましたが、なかなか縁がなくて、今年初体験となりました。

今日は朝から寒く、また、午後からはますます冷えるとの予想だったので、普段はあまり着込まない長袖シャツもシッカリ着て、重ね着で備えました(^-^)/

三軒茶屋から世田谷線に乗り越えて、世田谷駅で下車。

たくさんの人がボロ市目指しているので、人の流れに沿って歩いていると自然に大段幕の掲げられた、会場となる通りにたどり着きました。
お昼頃に着いたのですが、既にかなりの人がいて、立ち止まってゆっくりお店を見るのが難しいくらい。

食べ物の屋台も多く出ていて、購入する人の列や立ち止まって食べる人が多くて、歩く人の流れとぶつかって混雑を増していた気がしました。

特にお目当てがあった訳ではなかったので、ブラブラと雰囲気を味わいながら、気になったお店はジックリ・・・
とはいえ、人が多いのでゆっくり見るのは難しかったな。

気になったのはハーブとかを売るお店。
ホワイトセージが安かったので少し購入。
そして、毛糸で編んだ、お花のカタチのシュシュやブローチを売るお店。
可愛い~(^^)
迷いましたが、今回はガマン、ガマン。

代官屋敷前を通り、上町駅の先まで続く、通りを往復。左側通行なので、往復しないとひと通り見て回れません。

世田谷駅まで戻り、電車に乗ろうかと思いましたが、自分のペースで歩けなかったので、チョットフラストレーションが(^_^;)

三茶に向かってしばらく歩く事に。
松陰神社前の商店街でおいしそうなおでんダネを売るお店を発見!!!
よし!今夜はおでんにしよう!

おいしいものをGETし、
気分よく歩く^^
小腹空いたな・・・
お茶屋さんの看板に「カレーうどん」の文字が。
温かいもの食べたいな~、とお店に入る。
甘味もあるようで、メニューを見るとおしるこの文字が!
方針変更!おしるこをいただきました(^^)

お腹も満たされて、更にいい気分で三軒茶屋を目指しました(*^◯^*)

ボロ市の趣旨とはチョット違っちゃったかな?
でも、久しぶりにまとまって歩けて、カラダがすっきりしました(^^)