とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

時の流れ

今夜はかつての上司Aさんといつもの浜松町の居酒屋で飲み会!
ちょっとオシャレして、数ヶ月振りの再会に胸ときめいて(*^.^*)

居酒屋では、初めてご一緒する、Aさんの今の部下Oさんと3人でたわいない話で盛り上がって、いつもの楽しい、くだらない飲み会となりました。

途中から、話題が本気モードになり、理想論をのたまっている、部下Oさんの言い方にカチンと来て…

「あなたは何を実行しますか?会社を変えるのはあなた自身ですよね」
と言っていた。

気が付くと、上司は熱燗のせいか、居眠りして…
あ~あ、つまらないこと言って、眠らせちゃったよ(^^;;
寝てる振りかもしれないけど、とにかく、この場には不適切な議論だったかも。


上司と一緒にJRで遠回りして帰るのが、いつものパターン。
だけど、今日はなんだか…
「お前、地下鉄か?」
との、思いがけない言葉に乗じて、
「じゃ!ここで、失礼しま~す」とワタシ。


働く環境が変化し、立場が変化し、私が思い上がっているとは思いたくない(>_<)

自分のやっていることにこだわりと熱意が生まれ、かつてなら、意に反しても相手に合わせていただろうことが、自分の意志として、意見してしまうようになった。

他人を批判する人には、あなたは何をしたいですか?
何をしますか?

聞きたくなる。
待っていたって誰も変えてくれないよ。
自分が動いていけば、周りは変わるよ。

批判するのは簡単だよ。自分の人生、人のせいでつまらなくするなんて、悲しいよ。
自分で楽しくしたい。

ワタシも変わり、上司も変わった、多分ね。
なんか、淋しいけど、いまはひとり、この気持ちを受け止めるね。